2021年11月12日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_11.html 



--->> くだらなく時間が過ぎるあきらめに相手にしなき世の中かしら 行立 

--->> 守られていきるべきだとおもへども自分勝手の民主主義かな 行立 

--->> 組織論ボロボロになる日本にも集約される時が来るかな 行立 

--->> 押し寄せる波状攻撃理想でも単発のみの個人主義かな 行立 

--->> 毎日があわただしくも土日あり何となるさ言い聞かせてる 行立 

--->> 悲しみもいい加減のみ身にしみて頼りにならぬ人間かしら 行立 

--->> 寝て過ごし疲れのたまる晩秋にもっと豊かな人生祈る 行立 

--->> 裏をかく催眠術に苦労してのらりくらりと今まで来てる 行立 

--->> わけもなくわけもわからん毎日にもっとまともな人生祈る 行立 

--->> 家の中仕事疲れてやる気無く政治と同じ雑然とする 行立 



/*疲れても*/

/*気になる事は*/

/*山のよう*/

/*あの手この手で*/

/*一歩ずつかな*/


/*いつまでも*/

/*他人の声は*/

/*余計にて*/

/*自分に出来る*/

/*何があるかな*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_11.html 



--->> 通勤の山の色にも眺めてる 行立 

--->> 初時雨過ぎた頃にはこたえてる 行立 

--->> 秋の暮もっとまともな願ひかな 行立 

--->> 松茸の関西にあるありがたみ 行立 

--->> 晩秋も心の余裕あまりなし 行立 

--->> 観楓もいつの間にやら一歩ずつ 行立 

--->> 色々とキノコ入れてもアクセント 行立 

--->> みそ汁に秋ナス入れて召し上がる 行立 

--->> 余裕無くいつの間にやら秋惜しむ 行立 



/*立冬に*/

/*わびしくもある*/

/*時がある*/


/*ふと気づく*/

/*紅葉こそは*/

/*仕事かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿