2021年2月5日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/02/blog-post.html 



--->> 寒くてももっとまともな人生を求めながらも難問かしら 行立 

--->> いつまでもアテにもならぬ人生に私に出来る最善手かな 行立 

--->> 眠るまで平和は来ない寒さにも負けてはならぬ仕事あるかな 行立 

--->> 雨降るも用心してる仕事から一歩一歩の一日かしら 行立 

--->> 今晩は何を求めて過ごしても現状維持の家の中かな 行立 

--->> ギリギリの生活続くむなしさに自分勝手の解釈ばかり 行立 

--->> あしたから気が進まない仕事にも観念しつつあきらめきれぬ 行立 

--->> 人生は展開読めぬ連続で他人ばかりが面倒なのね 行立 

--->> 疲れても仕事が続く辛抱に眠る頃には平和をのぞむ 行立 

--->> 毎日のもっとまともな策が無く時間が過ぎてどうしようかな 行立 



/*夜更かしも*/

/*試しながらも*/

/*無事に済み*/

/*先が読めない*/

/*運命かしら*/


/*今朝にして*/

/*帽子紛失*/

/*夕方に*/

/*洗濯カゴに*/

/*埋没してた*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/02/blog-post.html 



--->> 過ぎ去りし北海道のたくましさ 行立 

--->> 白菜の助けを借りて感謝かな 行立 

--->> 山眠り見つめ続けて通勤よ 行立 

--->> 一月のしんどさどこかひとごとよ 行立 

--->> 電車から見つける先に冬の山 行立 

--->> こまごまと何をしようか冬の夜 行立 

--->> 色々と冬の日曜夢がある 行立 

--->> 寒くても夢があるならもう一歩 行立 

--->> 夕食はもっとまともにお鍋かな 行立 


/*気がつけば*/

/*春遠からず*/

/*コロナかな*/


/*梅めでる*/

/*近所のみにて*/

/*コロナかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿