2021年2月6日土曜日

雑記

 <<追記20210206

結局休日出勤になってしまった。そのかわり土日は休日となった。

能のDVD三枚と歌舞伎のDVD三枚を一年かけて消化する予定でいる。そのうち春向けが二枚秋向けが一枚通年が三枚になっている。

どうも実際に見るよりは色々DVDにオプションがあって魅力的に思える。

何回も見て学習したい。実際に見て鑑賞できるようになりたい。そのための勉強材料になりうると思っている。

ようやく一人暮らし二年目で落ち着いてきた。色々出費がかさんでだいぶ一年目は大変だった。

二年目になって色んな事に興味が広がった気はする。それぐらい出費傾向も見えてきた気はする。

それぐらい傾向と対策が暗中模索だった。何となくあんまり出費する事も無い気もする。

それぐらい本とDVDが資産になっている気はする。生活できれば良い状態になりつつある。

あとは旅行ぐらいかなと思う。それもコロナの影響で自粛である。

気になるのは高尾山と横浜中華街と東北地方ぐらいである。温泉にも行きたい気はする。

それにしてもいつになったらコロナが収束するのだろうと思う。どうも日本国内だと来年までかかるらしい。

それが全世界だとまだ二年後も続くらしい。まさかこんな展開になると思ってなかった。

そしてこんなに都会が大変になると思ってなかった。こんな田舎にもメリットがあるとは思わなかった。

本当に仕事に困る状態で都会がうらやましかったのであるがこんな結論が生まれるとは思わなかった。

今週の土日は少しホームページを色々やってみようと思っている。

サーバーの引っ越しが可能なのか試してみようと思っている。どんな結論になるかわからんけど

時間があるので試行錯誤したい。昨日も色々やってみたけど計画通りにいくかはわからない。

色々予定変更もあるだろうなあと思っている。


今週もツイッターで誤魔化したい。あんまり私の方で言いたい事も無くなっている気はする。

気が向いたら書き込みたい。


https://twitter.com/kotori44/status/1357907791449518080


上のURLの追記


https://sites.google.com/site/skillprogress/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E3%81%A8%E8%A9%B12


私の事をむかつくのは私の原因じゃあなくてむかつく他人の問題だろうと思う。

そんな他人の事まで面倒見きれない。勝手にしろぐらいしかない。

私には無抵抗である。私にはどうしようもない。それが本音である。

そんな意識が無いのは教育の失敗だろうと思う。来週もボチボチやりたい。

<<追記20210206end


<<追伸20210206の小言

何となく疲労がたまっている。今週の土日ぐらいリラックスしようと計画している。

読書は来週に持ち越しである。ホームページサーバーの運用と能と歌舞伎と落語と外国語ぐらいにしようと思っている。

それでも洗濯と食事のように生活はセットである。ニュースも録画してみる予定でいる。

今週の相棒も録画してある。それでも何となくやり過ぎのような気もする。

それが私の感じる時代の要請のような気がする。それぐらい色んな事が同時並行に進んでいる気はする。

その先に何が残るのか私にも予測がつかない。そんな可能性を大事にしたいだけである。

なのにわけわからん女の叫びを聞いてもちっとも理解不能である。

もっとまともに人生を送りたい。それが私の正直な気持ちである。そんな可能性も無く話は通じない。

可能性あるから面白い気はする。それが他人のむかつくなんてどうでも良い。

そんなのに付き合っている暇が無い。楽しく生きたいただそれだけである。

来週もボチボチやりたい。

<<追伸20210206の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿