2021年2月19日金曜日

短歌と俳句と雑記

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/02/blog-post_19.html



--->> 人生をもっと楽しむ方策を記憶たよりに探し出すかな 行立 

--->> 疲れても朝が来る頃よみがえり作戦練って出勤したい 行立 

--->> 仕事終え金曜の夜天国に計画立てる土日を過ごす 行立 

--->> 土日にて何もしないが仕事なりそんな事ある人生かしら 行立 

--->> 春を待つ芸能あれば夢を見て咲かせてみたい花があるかな 行立 

--->> コロナにも影響受けて春がありストレスたまる人生かしら 行立 

--->> 梅の咲く香りただよふ富士みとれ元気を出して気合をかける 行立 

--->> 日曜のビールを飲んで時忘れ仕事をのぞみあしたを思ふ 行立 

--->> 元気良く読書をしつつ家の中眠る頃にはよみがえるかな 行立 

--->> 当分は買物済んで生活費のみ必要で世界を思ふ 行立 



/*何となく*/

/*もっと気楽に*/

/*いきたいな*/

/*そんなゆとりが*/

/*自由あるかな*/


/*他人から*/

/*見返すほどは*/

/*暇が無く*/

/*次から次へ*/

/*流れてるかな*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/02/blog-post_19.html 



--->> 余寒からもうしばらくとたえしのぶ 行立 

--->> 春待ちてやがてどこかでまた会おう 行立 

--->> 梅探す計画立てて土日かな 行立 

--->> 余寒からもっとまともな未来かな 行立 

--->> 寒明に青空うつす元気かな 行立 

--->> 二月にも希望を胸にのりこえる 行立 

--->> 梅見にも期待高まる前進よ 行立 

--->> 春近く待ってばかりの心かな 行立 

--->> 受験にも負けてばかりの自分かな 行立 



/*春来たり*/

/*私に勇気*/

/*こころえる*/


/*白梅の*/

/*記憶残して*/

/*来週よ*/


<<追伸20210219の小言

/*面倒な*/

/*他人ばかりが*/

/*たまらなく*/

/*待ちきれぬほど*/

/*時が経つなり*/ 行立


自分の存在意義なんて自分が考える事である。他人に考えてもらおうとか示してもらおうなんて虫が良すぎる。

もうこんな面倒な他人と無関係でいたい。結局いない方がマシというのが私の個人的な意見である。

それをどうにかするのも他人の問題であって私の問題では無い。

私の事は私で完結する。それで結構である。なのに周りは私を困らせている。それを自覚して生きている。

今日の診察もそんな現実があらわれている。それを仕方無く生きろと言われたようなものである。

そういう意味でこちらも作戦立てるしかない。そんな意地悪い人達がいる。それを自覚して生きている。

私はひたすらにそんな正義が許せない。それが今日の診察の現実である。

<<追伸20210219の小言end


https://sites.google.com/site/skillprogress/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E3%81%A8%E8%A9%B12


0 件のコメント:

コメントを投稿