2021年2月12日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/02/blog-post_12.html



--->> 楽しみもそこそこにして眠るかな色んな事が夢のようなり 行立 

--->> 今月もあと一日の仕事にて土日あるのも自慢あるかな 行立 

--->> やれやれと金曜の夜用事済み作戦会議いつまで続く 行立 

--->> コロナから家の中にて避難して日課あるなら耐え忍ぶかな 行立 

--->> 冬日和家の中にも平和ありコロナに負けぬ背中押される 行立 

--->> 晴れ間あり洗濯日和春隣家の中にもめでたさ募る 行立 

--->> 梅の咲くにほひただよふ春隣青空のもと元気をかける 行立 

--->> 見渡して富士を拝めば田子の浦私に何が日本一かな 行立 

--->> 宅配も遅れて着いて無事に済み読書の出来ぬ悲しさかしら 行立 

--->> 環境も整いつつも時間のみ必要にしてボチボチかしら 行立 


/*疲れても*/

/*雑務を重ね*/

/*家の中*/

/*ゆっくりしたい*/

/*一時間かな*/


/*横になり*/

/*あしたをおもふ*/

/*仕事あり*/

/*のんびり出来る*/

/*心あるなら*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/02/blog-post_12.html 



--->> コロナでも平和をのぞむ春隣 行立 

--->> 鴨調べ渡り鳥でも意識無し 行立 

--->> グラタンに思ひを重ね夜越える 行立 

--->> 春遠く家の中でも日課あり 行立 

--->> 冬バラに思ひをはせるコロナかな 行立 

--->> 頭にもセロリ忘れぬ味がする 行立 

--->> 二月から元気出してく日を送る 行立 

--->> 節分も帽子紛失探し出す 行立 

--->> 立春の期待を胸に一歩ずつ 行立 


/*早春の*/

/*体あるなら*/

/*進むかな*/


/*浅春の*/

/*先取りどこか*/

/*勇み足*/


0 件のコメント:

コメントを投稿