2021年2月13日土曜日

雑記_take2

 <<追記20210213

もうあんまり私の方で書き込みたい事も無い。しばらくツイッターもやめようと思う。

金曜と土曜のブログだけにしようと思う。それで金曜は短歌と俳句である。

今週も疲れた。頭も体も疲れた。


もうちょっとラクな人生を送りたかった。閉塞感丸出しである。おんぶにだっこである。

ここまで会話の成立しない相手に悩まされるとは思わなかった。建設的な会話してれば良いと思っていた。

男も女も同類である。話の出来無い人が多すぎる。そんなの私にはどうしようもない。

可能性に程遠い。ありえそうな話に聞こえない。それが平行線を続ける理由のように思う。

理性が働かない。妥当性が見つからない。ただ議論の無駄である。

そんな状態で民主主義にならず一般意思も社会学も成立しない。ただ一人で生きているのと変わらない。

話して問題解決する余地がない。何のために自然があるのか自然を無視しているとしか思えない。

そんな自然の規則性を無視している。つまり話が合わない。

私にはどうしようもない。それが本音である。


今朝は良く寝た。おかげで疲れがとれた。これなら読書出来る気がする。

昼間少し歩いて梅の写真をとった。今度は白梅である。




その後コンビニに寄って坂道をのぼった。結構汗をかいた。運動不足のように思う。

昨晩はうつらうつらしながら義経千本桜を見たけど途中で寝てしまった。

これを夜更かしというのかは微妙です。いつもより遅いだけのように思う。

あんまり夜更かしすると生活のリズムがくずれるのが心配なのでなかなか若いようにはいかない気はする。


バカをバカと認知されないのは悪である。そう言ったら私の問題は解決するのだろうかと思う。

バカなのにバカじゃあ無いというのが悪なのであると言ったら解決するのだろうかと思う。

それぐらい平行線である。何を言っても聞かない。それが私の何の関係があるのかがわからない。

それぐらい学歴と職歴は無効に近い。バカの基準さえハッキリしないからである。

むしろ中卒をバカと言えなくなる気がする。それぐらい話に矛盾があるのがバカだと思う。

会話が成立しない。会話して問題解決するどころか混迷していく。何だか生きていくのが嫌になるほどである。

そんな人と相手して生きていきたくない。無関係でいたい。民主主義どころか一般意志も社会学も成立しない。

女は女で叫び続けて会話が成立しない。何が言いたいのか理解不能である。

それでどうやって生きて問題解決するのかが私には理解不能である。


よっぽど一人の方がラクではないかと思うほどである。そんなチームワークがとれない。

みんなで問題解決する気がしない。一人の意志と違う力が客観的に自然にあるからである。それが私の悲観的な理由である。

<<追記20210213end


<<追伸20210213の小言

何でそんな損得勘定丸出しの人の話が私に関係あるかがわからない。

私はそんなのと関係無い人生が送りたい。そんなお荷物感を感じてストレスいっぱいである。

ここまで来るとバカは悪であるぐらいしかない。バカじゃあ無いというバカが悪である。

一切私は無関係である。それなのに私を悪という他人が悪である。それが私の一貫した立場である。

要するに迷惑なのである。そんな他人はいない方がマシである。それが他人が悪である理由である。

なのにひたすらにこんな話を続けるなんて犯罪レベルである。

来週もボチボチやりたい。

<<追伸20210213の小言end


<<追伸20210214の小言take2

/*対応も*/

/*普通にならず*/

/*差別かな*/

/*どっちもどっち*/

/*困る元なり*/ 行立


何事も普通に努力してたら問題は起こらない。それで普通とは何かになって哲学が始まる。

それぐらい普通とは難しい。だけど普通にしなければ日本国民としては困る問題である。

だから普通の努力が大事なのである。普通にしていられないのは大問題である。

一体どうやったら普通になれるのか学歴職歴より大事である。それが私の普通論である。

バカや秀才や天才より私は大事だと思う。ブレイクスルーも大事だけど普通も大事である。

<<追伸20210214の小言take2end


0 件のコメント:

コメントを投稿