2019年11月15日金曜日

短歌と俳句と近況

<<追記20191115
昨晩はJavaのコードを五つのタイプのデザインパターンを読んだ。
あんまり目録に追記するような内容が見つからなかった。
五つで高い頻度のパターンで中のパターンをやりたいところだけど
何となく今日はゆっくりしたい気分である。

やりたい事だけはたくさんある。それも仕事に向かわない傾向である。
なかなか思うようにいかない。それが私の本音である。
何となくハングリー精神で生きている気はする。
とりあえず休日である。
明日はさわやかウォーキングで明後日は父親の四十九日である。
今夜は短歌を二首作る予定でいる。

明日もよろしく。ボチボチやりたい。
<<追記20191115end

短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_11.html 


--->> 秋の夜疲れた身には眠りこけ忘れるまでは果てしなき旅 行月 
--->> 秋の夜横になりつつ我おもふ願いを込めて確かめながら 行月 
--->> 今週も仕事を終えて横になり気になる事は山のまた山 行月 
--->> ここまではうまく行き過ぎ十分よ文句言うなら神様かしら 行月 
--->> 今日もまた色んな事が夢のよう不思議なおもひ募るものなり 行月 
--->> ゆっくりと時間を残す休みありテレビ見ながらよふかしするか 行月 
--->> 食事して休みの朝に横になり幸せ感じ時間たっぷり 行月 
--->> テレビ見る余裕も無くて寝てしまう面白くない本音が出てる 行月 
--->> やり残す工夫の果てに問題が常識無くて情けないなり 行月 
--->> 都会より自由に満ちてありふれた世界を目にし考えふける 行月 


/*仕事して*/
/*みじめなおもひ*/
/*しながらも*/
/*計画立てて*/
/*毎日かしら*/

/*いつまでも*/
/*展開読めぬ*/
/*課題あり*/
/*何が良いやら*/
/*わからぬままに*/

俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_11.html 


--->> 冷ややかに朝が来るなり食事あり 行月 
--->> 秋深く色んな事が山のよう 行月 
--->> 秋惜しみいつの時にもウソみたい 行月 
--->> 秋思にもやる事多くおおあわて 行月 
--->> 秋さぶに覚悟しながらもう一歩 行月 
--->> 過ぎてみていつの間にやら秋深し 行月 
--->> さはやかに静まるものは願いかな 行月 
--->> 月出でて見つめるものは願いかな 行月 
--->> みかんから元気をもらう毎度かな 行月 


/*通り過ぎ*/
/*頭残らぬ*/
/*紅葉かな*/

/*秋愁ひ*/
/*観念しても*/
/*続くなり*/

0 件のコメント:

コメントを投稿