2024年4月19日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_4.html 



--->> 春雨に花冷感じめでたさも半減してる春爛漫ね 行観 

--->> 押花に春を残して確認す記憶の底に宝あるかな 行観 

--->> 目的は山のようなり花にある記憶の限り涙の限り 行観 

--->> 仕事せぬ他人ばかりの主張には極悪非道道理通らぬ 行観 

--->> 桜坂鶯鳴きて汗の中やがてどこかで平和あるかな 行観 

--->> 蝶々から不思議にうつる世界にも生きてる意味が希望にうつる 行観 

--->> 花吹雪生きてる身にははかなくていつかどこかで正念場かな 行観 

--->> 草抜きも必要なりて汗をかくやがて来るべき格闘かしら 行観 

--->> 蕎麦醤油でゆでたタケノコ食べつつ元気を出して負けられぬかな 行観 

--->> イチゴ食べ止まらぬおもひ歳をとりペースつかめぬ一人暮らしね 行観 



/*失敗し*/

/*回復するも*/

/*嫌な気で*/

/*どうしたら良き*/

/*またあしたかな*/


/*いつまでも*/

/*無関係にも*/

/*気づかずに*/

/*文句ばかりが*/

/*一人前ね*/




俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_4.html 



--->> めでたさもどこまでもつか花曇り 行観 

--->> 夢幻にもおどろおどろしく花冷 行観 

--->> 春雨や天候不順ついてけぬ 行観 

--->> タケノコに元気をもらう満足ね 行観 

--->> イチゴにも感謝を込めて満足す 行観 

--->> 四月にもエンジンかかるスタートね 行観 

--->> 電磁波を受ける板春スニーカー 行観 

--->> 浮き浮きとブランコの春共有す 行観 

--->> 花にある記憶の底に見事かな 行観 



/*前向きに*/

/*四月送れば*/

/*ボチボチか*/


/*春の空*/

/*色んな事が*/

/*舞い戻る*/

0 件のコメント:

コメントを投稿