2023年11月24日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_11.html 



--->> 物理本一山越ゆる今晩もあつぱれなりてまだまだかしら 行也 

--->> 楽しみは可能性にも無限大心を届け永遠求む 行也 

--->> 帰宅して金曜の晩やれやれに土日が続くうれしさ募る 行也 

--->> 計画はそこそこにして雑務ありやれやれにして進むものかな 行也 

--->> 酒を飲み余韻にひたる土曜にて色んな事が秋のまた秋 行也 

--->> バカもまた同じようにはいかずとも文句ばかりは友のまた友 行也 

--->> 賢さも伴わずしてつまらなく極悪非道の文句ばかり 行也 

--->> 真面目さが足らないうちは何してもうまくいかない人生ばかり 行也 

--->> 人知れず疲れの残る冬の夜平和はいずこ問題ばかり 行也 

--->> つき合えばトラブルばかり迷惑で極悪非道無責任なり 行也 



/*人知れず*/

/*文句ばかりの*/

/*人生で*/

/*平行線の*/

/*常識知らず*/


/*悲しみは*/

/*会話にならぬ*/

/*日本語で*/

/*表現ならぬ*/

/*叫び声かな*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_11.html 



--->> 冬籠亀になりたきおもひかな 行也 

--->> 落葉にも気をとめながら庭を見る 行也 

--->> 紅葉気にする暇も無く読書かな 行也 

--->> 笑顔には家族の跡に牡蠣フライ 行也 

--->> 庭にある落葉を集め一仕事 行也 

--->> 木を切り電線避ける冬の跡 行也 

--->> 読書して冬眠したきおもひかな 行也 

--->> 秋果てて地球おかしきおもひかな 行也 

--->> 短日のバスの中にも祈りかな 行也 



/*紅葉にも*/

/*我が身にうける*/

/*ウソみたい*/


/*冬浅く*/

/*落ち着く日には*/

/*夢の跡*/

0 件のコメント:

コメントを投稿