2023年2月10日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_2.html 



--->> 出来るだけ気楽になりて自然体他人ばかりが極悪非道 行也 

--->> 気楽こそ私ののぞむ毎日に他人ばかりが迷惑至極 行也 

--->> 正しさが権力と金必要で許されなくていい加減かな 行也 

--->> 気がつけばやるだけやりて金曜の晩に平和を取り戻すかな 行也 

--->> ひたすらに色んな事が山のよう一歩ずつでも前進かしら 行也 

--->> 何となく勝った負けたもつまらなく大事な事は実現かしら 行也 

--->> 花が咲き道中どこか平和あり色んな事が山のようかな 行也 

--->> 水仙にかおるにおいにつられつつやがて来る春待ち遠しいな 行也 

--->> 帰宅してお風呂に入り夕食し一息ついて読書あるかな 行也 

--->> 色々と今日の仕事を考えて仕方無しかも悩ましきかな 行也 



/*いつまでも*/

/*人生読めぬ*/

/*毎日に*/

/*平和をのぞむ*/

/*体力勝負*/


/*いつまでも*/

/*ラクにもならぬ*/

/*仕事にも*/

/*給料もらう*/

/*必要性ね*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_2.html 



--->> 一歩ずつ色んな事が春隣 行也 

--->> 一歩ずつ春遠からじ夢募る 行也 

--->> 富士山にいつもながらの空にある 行也 

--->> 買物でメモを頼りに冬の陣 行也 

--->> 豆撒も記憶をたどる歴史かな 行也 

--->> 立春に期待をのせて一歩ずつ 行也 

--->> 二月にももうしばらくの辛抱ね 行也 

--->> 厳寒に峠を待てば夢模様 行也 

--->> 梅のあるめでたさどこか夢模様 行也 



/*余寒にも*/

/*やがて来るはず*/

/*期待する*/


/*寒明に*/

/*どこまで待てば*/

/*良いだろう*/

0 件のコメント:

コメントを投稿