2023年1月20日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_1.html 



--->> 何となく仕事始も気合にて私に出来る一歩ずつかな 行也 

--->> 仕事にもわからぬままに続いてる終わりにしたき無駄の無駄かな 行也 

--->> くり返しどんな夜にも日が昇る勇気を出して前進のぞむ 行也 

--->> いつまでも平和を祈る夜にしてどうなることかわからぬままに 行也 

--->> 春恋し期待抱えて読書にも一歩ずつでも前進望む 行也 

--->> 会話にも整合取れぬいい加減みんな同じにならぬものなり 行也 

--->> 目標も課題山積少しずつ前進しつつ日を送るかな 行也 

--->> 数学とプログラムにも進めつつ外国語にも日曜の晩 行也 

--->> 出勤の祝日ダイヤ対応し仕事を終えてやれやれかしら 行也 

--->> 出来るだけいつもの通り進めたく幸せどこか独立独歩 行也 



/*色々と*/

/*展開読めぬ*/

/*毎日に*/

/*抵抗してる*/

/*一歩ずつかな*/


/*難儀にも*/

/*仕事が続く*/

/*毎日に*/

/*何とかなれと*/

/*気合あるのみ*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_1.html 



--->> 迎春に期待を寄せて一歩ずつ 行也 

--->> 雑煮にも色々入れる策かしら 行也 

--->> おでんにも色々入れる策を練る 行也 

--->> おでんにも色々入れてどうかしら 行也 

--->> 初場所やチャンネル合わせテレビかな 行也 

--->> 日脚伸び希望はどこか胸の中 行也 

--->> 富士山に投影されるおもひかな 行也 

--->> 冬休み通り過ぎればウソみたい 行也 

--->> 寒くても仕事ばかりは仕方無し 行也 




/*寝正月*/

/*反省しつつ*/

/*対策ね*/


/*雪景色*/

/*心に残る*/

/*記憶かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿