2023年1月13日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_1.html 



--->> 年末も色々やりて残すのはあと一日の仕事続ける 行也 

--->> 年末の仕事が終わり家の中落ち着くまではじつとするかな 行也 

--->> 年末の大掃除にも休みつつ重ねるごとに課題あるかな 行也 

--->> 師走にもあと残るのは何かしらおもひはめぐるくり返しかな 行也 

--->> 年越に時間をかけて消化してあらたまるもの色々かしら 行也 

--->> 年の夜どうするべきかさしせまり薬を飲んで寝てしまうかな 行也 

--->> 新年も何がなんでもまた同じようにはいかず新境地かな 行也 

--->> 年始め空回りする気分にも踏ん切りつけて前進かしら 行也 

--->> 初春の希望はどこか自由にて負けてられなき気合あるのみ 行也 

--->> 外に出て歩く機会を待ちわびて正月どこか健康かしら 行也 


/*疲れつつ*/

/*横になりつつ*/

/*家の中*/

/*雑務重ねて*/

/*またあしたかな*/


/*あるがまま*/

/*生きていくのも*/

/*難儀にて*/

/*自由はどこか*/

/*頭の中ね*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_1.html 



--->> 三日にもやがてどこかで仕事かな 行也 

--->> 旧年は当たり前にも一理かな 行也 

--->> 新年は前進するとのぞむかな 行也 

--->> 去年今年上から下に進むかな 行也 

--->> 年賀状あいさつ出来て届いてる 行也 

--->> 正月をエンジンかけるいちねんよ 行也 

--->> ささやかな読書まつわる寝正月 行也 

--->> 歌留多にも記憶残して笑顔かな 行也 

--->> 獅子舞に縁起をかつぐおもひかな 行也 



/*寒すぎて*/

/*外に出るのも*/

/*一苦労*/


/*去年今年*/

/*変わるものなら*/

/*目標ね*/

0 件のコメント:

コメントを投稿