2022年4月29日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_4.html 



--->> 歩きつつ何も起こらず帰宅していつもの自分取り戻すかな 行念 

--->> 理解せずバカじゃあ無いと否定してひらきなおって迷惑ばかり 行念 

--->> いつまでも現状維持に一人のみ勝手気ままな無責任かな 行念 

--->> 金曜の用事済ませてやれやれに平和をのぞむ毎日かしら 行念 

--->> 長泉歩きながらも知らぬ道つながる道に会話が続く 行念 

--->> 門池に藤の花にも見事にて藤枝の事思ひ出すかな 行念 

--->> ゴロゴロとやる気起こらぬ日曜日もっとまともな人生求む 行念 

--->> ゴールデンウイークあれば読書にも拍車がかかる胸のうちかな 行念 

--->> 春雨やカサを忘れて帰宅して気になる事はあしたの天気 行念 

--->> 外国語覚える事が山のよう格闘すればスリリングかな 行念 



/*疲れても*/

/*連休までは*/

/*あと三日*/

/*ボチボチやるか*/

/*ぼやいてみても*/


/*色々と*/

/*やってみるまで*/

/*気がつかぬ*/

/*そんな自分を*/

/*確認してる*/



俳句九句更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_4.html 



--->> 春深く私に出来る一歩ずつ 行念 

--->> スミレにも心を残し祈りかな 行念 

--->> 菜の花に頭に残る黄色かな 行念 

--->> 春の昼気が済むまで休みかな 行念 

--->> 過ぎてみてキオクの中に春の風 行念 

--->> 頭には菜の花めぐる年月よ 行念 

--->> ツバメにもあいさつをして何がある 行念 

--->> 若草に庭の手入れが待っている 行念 

--->> 若葉にも力を借りて歩くかな 行念 



/*いつまでも*/

/*ゆっくり出来ず*/

/*春惜しむ*/


/*実現は*/

/*難しいけど*/

/*春の夢*/

0 件のコメント:

コメントを投稿