2022年4月22日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_4.html 



--->> 花が散り別れを告げるキオクから時を重ねて無常なりけり 行念 

--->> ひとしおに桜吹雪が見事なら咲かせてみよう人生かしら 行念 

--->> 何事も消化しつつも浮かばれぬ身の上だけど一歩ずつかな 行念 

--->> みなさんの言いたい事がふりかかりいつまで続く無責任かな 行念 

--->> 疲れつつ何もしないも仕事にてエンジンかかるしばらくかしら 行念 

--->> 何事も経験しては遠回り色んな事が夢の跡かな 行念 

--->> ありふれた平和を求む日常に健康だけがのしかかるかな 行念 

--->> 体力に自信無くなる四月にも年月かかる無責任かな 行念 

--->> ここら辺にて良いだろう重い腰十分過ぎて平和をのぞむ 行念 

--->> 特異点問題感じ未来にも中身がないとうまらないもの 行念 



/*つまらない*/

/*問題ばかり*/

/*難儀にて*/

/*もっと気楽に*/

/*極楽浄土*/


/*母国語に*/

/*自由求めて*/

/*外国語*/

/*発想どこか*/

/*ユニークかしら*/



俳句九句更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_4.html 



--->> 黙々とウグイスの声こだまする 行念 

--->> 鳴かぬなら見つめ合うまでホトトギス 行念 

--->> 吹き飛ばす色んな思ひ花吹雪 行念 

--->> 菜の花に目をうばわれて黄色あり 行念 

--->> 富士山も心行くまで青空だ 行念 

--->> イチゴにも感謝を込めて笑顔かな 行念 

--->> ゆく春に会話があってまたあした 行念 

--->> めでたさも忘れた頃に八重桜 行念 

--->> 葉桜に再起をはかる別れかな 行念 



/*のどかにも*/

/*おいうちかける*/

/*課題かな*/


/*日永から*/

/*やすまるものは*/

/*ゆとりかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿