2022年2月18日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_2.html 



--->> のぞむなら生活しつつ仕事するそれだけのため問題多し 行念 

--->> 木曜のやる事多き課題にもなるようになる言い聞かせてる 行念 

--->> 過ぎてみて金曜の晩おめでたく仕事するのもやれやれかしら 行念 

--->> 人生はもっと気楽にやりたくて追い込まれつつ一日過ぎる 行念 

--->> 過ぎ去ればラクにもならぬ人生にやる事やってまたあしたかな 行念 

--->> 春あれば期待を胸に日を送り色んな事が山のようかな 行念 

--->> 散髪し家に帰って昼食し今日一日の計画立てる 行念 

--->> 横になりダラダラしてる日曜に勇気をもらう難問かしら 行念 

--->> やすまらぬ月曜日にも先があり寝るだけ寝てる疲れをいやす 行念 

--->> 人生は苦労ばかりの仕事にて元気あるなら吉とするかな 行念 



/*なめられて*/

/*我慢をしつつ*/

/*今があり*/

/*耐へ忍ぶまで*/

/*いつまでかしら*/


/*いつまでも*/

/*女の話*/

/*無責任*/

/*勝手気ままに*/

/*時間が過ぎる*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_2.html 



--->> 立春の旅がはじまる紀行かな 行念 

--->> 富士山に届くものかな夢を背に 行念 

--->> 気がつけば心がうつる青写真 行念 

--->> 春が立ち希望を胸に日を送る 行念 

--->> 余寒にももうしばらくの辛抱よ 行念 

--->> 春待ちてやる事多く一歩ずつ 行念 

--->> 水仙が風に揺られてごあいさつ 行念 

--->> 二月にもどうして欲しき他人かな 行念 

--->> 春近く何でも出来る物語 行念 



/*梅林の*/

/*キオクを残し*/

/*祝ふかな*/


/*過ぎ去りし*/

/*バレンタインの*/

/*夢の中*/

0 件のコメント:

コメントを投稿