2022年2月4日金曜日

短歌と俳句

短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_2.html 



--->> 疲れつつあと一日の仕事にもたまらんおもひ続くものかな 行念 

--->> 電話して直に話し用が済み心配事は無くなったかな 行念 

--->> 今日もまた電話をしつつどうなるか心配事はついてまわるの 行念 

--->> 落ち着いてゆっくり出来ぬ身の上に仕事をさせる社会あるかな 行念 

--->> 問題は平和が残る仕事にもあと一日の休日かしら 行念 

--->> 妹の活躍どこか感謝して仕事にのぞむ一日かしら 行念 

--->> 色々と考えるほどバカらしくどうしたものか仕事論かな 行念 

--->> 必要は現状維持か変革か時間ばかりが気になる所 行念 

--->> 疲れてもやる事あって家の中あしたどうなる一歩ずつかな 行念 

--->> 色々とラクにもならぬ不健康先行き見えぬトンネルかしら 行念 



/*やれやれと*/

/*二月に入り*/

/*春を待ち*/

/*元気を出して*/

/*未来をおもふ*/


/*悲しみは*/

/*もっと平和を*/

/*のぞみつつ*/

/*極悪非道*/

/*許されぬなり*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_2.html 



--->> 冬深く歩く足取り一歩ずつ 行念 

--->> 冬の空もっと大きく歩くかな 行念 

--->> いつの間に河津桜に出会うかな 行念 

--->> 何気にも悴む風に気合かな 行念 

--->> 日脚伸び待ってましたと元気かな 行念 

--->> 冬深く祈りを込めて探すかな 行念 

--->> 反対に我が心にも富士山よ 行念 

--->> 快晴の一月の空あっぱれよ 行念 

--->> 囲まれた車窓にうつる山眠る 行念 


/*家の中*/

/*春隣にも*/

/*一息よ*/


/*春遠く*/

/*待ってばかりの*/

/*心かな*/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿