2020年9月27日日曜日

雑記

 <<追記20200927

最近のホームページの更新をリンクする。


https://sites.google.com/site/skillprogress/%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E6%84%9F


https://sites.google.com/site/skillprogress/%E7%9F%AD%E6%AD%8C%E3%81%A8%E4%BF%B3%E5%8F%A5%E3%81%A8%E8%A9%A9


https://sites.google.com/site/skillprogress/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%AA%9E%E9%8C%B2


https://sites.google.com/site/skillprogress/


おかげで大分ツイッターの使い方がわかりはじめてきた。

それぐらい未知の分野だった。

今日も疲れてしまった。しばらく横になっていようと思っている。

そんな事言って結局横になりながら読書している気はする。


正直あんまり私の方から言いたい事も無い。

そんな状態が毎日続いている。色んな人の意見を参考に続いている。

他人がどうであれ私は私であると割り切って書いている。

あくまで他人と私は違うという事で続いている。

目的は私とは何かであり私にとって他人とは何かではない。

そういう意味で他人とは何かという問いも成立するだろうと思う。

だけどそんな事考えて生きていけない。それが私の幻聴でもある。

どうしても私中心にならざるおえない。他人の心配している余裕が無い。

私がしっかりする方が大事である。なのであんまり私が他人に影響を与えている実感が無い。

結局私の世界で私の世界は閉じている。色んな人の意見を参考に私の世界を構築している。

そういう意味で他人も私の世界から他人の世界を構築しても良いのではないかと思っている。

それが他人の自由だろうと思う。そんなヒントになれば幸いである。


結局他人は他人、私は私である。違うのだから違って当たり前である。

せいぜい参考にするぐらいが関の山である。


今週もツイッター出来ればしようかなと思う。テーマ見つかるまで出来るだけ書き込みを減らしたい。

よろしく。

<<追記20200927end


<<追伸20200927の小言

最近はちょっと読書量が落ちている気はする。何とかいつも通りになるのが目標である。

仕事に影響するのをおそれてゆっくりしている。

それぐらい疲れがたまっている気がする。それが最近の私の防御反応である。

しかしここまで来れたのは他人の意見のような気もする。

それが私の場合こうだみたいな感じで進んでいる。社会と接点は無いけど他人の意見とは接点があるかもしれない。

今週もボチボチやりたい。

<<追伸20200927の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿