2020年9月18日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/09/blog-post_18.html 



--->> 心から言いたい事もこれまでかその気にさせる秋の夜かな 行風 

--->> つまらなく迷惑ばかり感じてもいきていくのもつとめなりけり 行風 

--->> 秋の夜どうなることかわからなく楽しむ心大切かしら 行風 

--->> 残暑にもうんざりしてる昼寝ありスッキリしても一つずつかな 行風 

--->> コロナから遠出の出来ぬ不便からどうしたものか思案に暮れる 行風 

--->> 過ぎてみて静岡市内色々と足跡残す苦労あるかな 行風 

--->> 家にいて一人さびしく本を読みどんな仕事が必要かしら 行風 

--->> 健康は難儀なものと心得て仕事ばかりが先行してる 行風 

--->> 秋雨にじっとするまで家の中あしたも仕事一歩ずつかな 行風 

--->> 問題も対処するまで棚上げで計画立ててのりこえるかな 行風 


/*疲れても*/

/*雑務こなして*/

/*秋の夜*/

/*あしたも仕事*/

/*なるようになれ*/


/*今日もまた*/

/*最善尽くす*/

/*秋の夜*/

/*それでも続く*/

/*くり返しかな*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/09/blog-post_18.html 



--->> 長き夜やる事多く雑務あり 行風 

--->> 秋雨にじっとするまでバスを待つ 行風 

--->> 気合入れわびしさこえて秋の朝 行風 

--->> 新涼の元気はどこか裏腹よ 行風 

--->> 秋雨の家の中でもこたえてる 行風 

--->> 夜長からてんきはどこか羅針盤 行風 

--->> 天高くくり返されるこの世かな 行風 

--->> 秋気からはじまるものはやる気かな 行風 

--->> 虫の音におとずれるもの安堵かな 行風 



/*秋扇*/

/*もうしばらくの*/

/*お付き合い*/


/*虫の声*/

/*どこかできいた*/

/*記憶かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿