2020年6月30日火曜日

近況_take2

<<追記20200630
私がどうしてこうなったのか聞かれても私は真面目に生きただけである。
学校も仕事も冒険はしたと思う。そこには理想は存在しなかった。
私の頭の中だけ理想は存在している。
それでも挑戦は大事だし頭の中で整理するのも大事である。
仏教は中道らしい。そんな意味で学校も仕事も中道が大事である。
そんな意味で挑戦という意味で攻めに攻めたし
頭の整理という意味で守りに守ったように思う。
そんなバランス関係で今がある。なので守っている人には攻めろと言うし
攻めている人には守れと言うだろうと思う。
色々やってきて十分だろうと思う。それぐらい色んな事をしてきた。
そんな事をするかしないかは他人の問題である。
私はいたって真面目に生きてきた。そういう意味であんまり逃げて生きていない。
それでも宿題はいっぱい若い頃に山積みだった。
それが私が大学を出た原因である。そんな意味で消化するだけで今がある気はする。
そんな事が他人が無いとしたら冒険不足であり何に挑戦するか真剣に考えた方が良い。
それぐらい私は私で色々経験してきた。それで今があるだけである。
何にもなく何も生まれない。それなりの事をしたからそれなりになっただけである。
要するにするかしないかぐらいしかない。何にも逃げて物事は進まない。
宿題も消化したから意味があっただけである。それだからするかしないかぐらいしかない。
しない人生を選んだから選んだだけ、する人生を選んだら選んだだけである。
それを選択するのは他人の問題である。
そんな中で私が言えることがたくさんあるってだけである。
試験が出来るとはどういう事なのかぐらい私にも感覚的にわかる。
また試験が出来ないとはどういうことなのかも感覚的に知っている。
それなのに他人と会話が通じない。どっちもわからない人が問題を起こしている。
要するに私の感覚がわかるのも経験が無い以上無理なのである。
やってみて私の言うことがわかるように思う。やる前にわからない事だらけである。
なのでそれなりの経験をしないと会話は通じない。それが私の本音である。
できるだけテーマを見つけるまで書き込みを減らしたい。よろしく。
<<追記20200630end

<<追伸20200630の小言
どうしようもない人がどうにかなろうとしてもどうにもならない。
それが会話の不成立につながっている。どうしてそんな面倒になるのか私には理解不能である。
私としてはあんまり相手にしたくない。私には無関係であり私に関わるのは迷惑である。
もうちょっと面白い話が出来るようになった方が良い。
あまりにつまらなくくだらない。生きてて楽しい人生が送りたい。
なのにどうしようもない人が私に何の関係があるのかがわからない。
何の接点も存在しない。私はひたすらに楽しい人生が送りたい。それが私の気持ちである。
//追記
楽しく無いから他人に迷惑をかけるのは最低である。
楽しいか楽しく無いのかは本人の努力である。努力も無く楽しくならない。
それだからつまらないのは私には無抵抗である。
私にはどうしようもない。神様に文句言ってくれぐらいしかない。
どうしてそんなに私をつまらなくする要因がどこにあるのかが全く理解できない。
そんな接点がどこにも見当たらない。それが正直な気持ちである。
<<追伸20200630の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿