2017年4月21日金曜日

雑記20170421

<<追記20170421
今日も仕事で疲れた。
結構頑張っている気はする。
法令も国も何を考えているのか意味不明である。
神経すりきれるような仕事するより
未来を切り開く仕事をしたい。
それでなんで私に風あたりが強くなるのか文句タラタラである。
ともかく
今日も良く寝れそうである。
健康と元気さえあればそれでいいのかもしれない。
それだけが私なりの判断である。
ここ四年間順調に推移していると思う。
それが私なりの幸福感である。
こんな形で幸せに感じるんだと思っている。
それが法令より国より大事な気がする。
それなりにやる事あるからだと思う。
ボチボチやりたい。
<<追記20170421end

1 件のコメント:

  1. 私が来たるべき最善かなあと思う。
    失敗もあるけど
    リカバリーショットもあるわけで
    色々乗り越えていくうちに
    最善を尽くすみたいになる。
    それがコンピュータの正確さに
    必要な要素である。
    コンピュータに裏切られるのは
    どっかおかしい仕事である。
    そういう認識がないのは
    いつまでたっても解決しない。
    そんな仕事はしたくない。
    最善を尽くさないとコンピュータの仕事は
    出来無い。
    それぐらいコンピュータは正確である。
    人間も正確じゃあないと追いつかない。
    それぐらい最善を尽くす姿勢は
    私なりにあるから
    今の自分がいる気がする。
    一つ一つのり越えたい。
    厄介な仕事にならないように
    ボチボチである。

    返信削除