2017年1月10日火曜日

雑記20170110

<<追記20170110
未来を見通すと未来が明るい気がするが
あんまり未来ばかり見てると
時間ばかりが過ぎる。
ふんぎりをつけるという意味で今も大事である。

いろんな力を表現出来る術というものは
それなりに魅力的である。
大学にいた頃はそれがあんまり魅力的に感じなかった。
それが今は確信的である。
いろんな予言が出来るかもしれない。
何だか楽しい未来が待っている気がしてくる。
それだけで私は幸せである。
多分それが科学なんだろうと思う。

幸せにしようとすればいくらでも出来る。
それが科学のような気さえする。
神様はどう思っているかわからんけど
多分神様は見守ってくれるはずである。
私はそう信じている。
そのために一歩一歩神に誓って誠心誠意生きるだけである。

でも実験にはマンパワーだけど
理論もマンパワーなのか大槻教授に聞きたい感じはする。
大概やることはたかがしれているのかもしれない。
結局マンパワーでしか差がつかない。
そういった状況だとしたら
人間違う選択をした方が賢明かもしれない。
それが私自身でもある気がする。
まあ私もボチボチやりたい。
<<追記20170110end

1 件のコメント:

  1. ナンダカンダと追記してしまう。
    夢の中にいるようだ。
    いきているとはこういう事かもしれない。
    ファンタジスタみたい。
    だけど冷静にいたい自分がいて
    それが私の悩みの種である。
    こうやって年月かけて
    いろいろ未来が明るくなるのは
    神様はいらっしゃるのかもしれない。

    返信削除