2023年7月22日土曜日

雑記

<<追記20230721
https://twitter.com/wakkii_goes/status/1682333251682324485?s=20
上のURLの追記↓↓↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大器晩成なんて四十代や五十代が考える事に思えない。
せいぜい三十代じゃあないのか?まあ四十代で初めて芸術ぐらいはあるけどそんなに簡単に思えない。
それぐらい今までの延長しかないような気はする。それさえも無いのは花が咲くのもなかなか難しいと思う。
そんな現実感も無く大器晩成は成就しない。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://twitter.com/kotori44/status/1682335983017267200?s=20
上のURLの追記↓↓↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
上にいようが下にいようが貢献が大事である。それが出来無い人が水泳大会の彼である。だって会話が成立しないからである。
そんなのいつまでもやっても貢献しない。話が不成立だけでそれはハッキリしている。
何が他人にとって貢献なのかが見えていない。だから話が成立せず彼の損得問題が残る。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://twitter.com/wakkii_goes/status/1682339759568621575?s=20
上のURLの追記↓↓↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
栄光の巨人軍みたいに私を運命共同体にしたいのはあてがはずれている。ただ私を奴隷にしているだけである。
要するにオモチャにしているだけである。そんなのを貢献と言えない。ただの悪魔である。私を自由にして欲しい。
ただあるのは私を束縛しているだけで私が選択して今が無い。ただ悪魔軍である。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://twitter.com/kotori44/status/1682342853379522560?s=20
上のURLの追記↓↓↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それぐらい栄光の巨人軍のようにみんながいないと生きていけないのである。私はそんなのと離れて物理をやっていたい。
自分の信じる物理をやっていたい。だから私は物理は自分が吟味するものだと思っている。
つまり私にはみんなは物理に介入しない。むしろみんなは物理の周りの環境に関与している。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
物理には決定的にみんなは関与しないけど環境に関与する。いくら環境が悪くても良くても物理の中身は変わらない。
だからみんなが喜んでも悲しんでも物理には影響しない。ただ物理の取り組み方が変わるだけである。
それで結果が出るほど神様は甘くない気はする。それぐらい神様は裏切らない方が良い。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<<追記20230721end

<<追記20230722
私にグラフの書き方なんて聞くのは野暮です。多分大学の方が最先端だと思う。昔はMS-DOSでグラフ作ったりしたから
時代が違いすぎます。pngとかgifはパラパラ漫画とか背景の色指定で透過が作れる。
画像の編集はフォトショップかイラストレーターの方が本格的だろうなあと思う。
あとはR StudioかPythonかExcelかGnuPlotかぐらいでツイッターでGNU Octave良くなっているらしい。MATLABの置き換えらしい。
他にも科学技術用のアプリとかありそうである。その辺は大学の方が詳しいと思います。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
しかし何で私みたいな最下層でバカのバカを受け付ける必要があるのかが犯罪大国日本である。まともに試験も評価しない。
仮に自分が試験を評価されなかったら自分はどうするか聞きたいぐらいである。明らかに許せないよね。
自分が試験をどうでも良いとしか思えなくなっているからである。向上心としては許せない。
頑張りたかったというのが本音である。そんなの普通の感情である。人間をどうでも良いように扱っているだけである。
そんなの犯罪大国日本である。人間をなめているとしか思えない。人権問題である。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私が理解出来無いのは私が嫌いなのに私に関わり私に関わるのに私に嫌がらせすることである。全く理解不能である。
やっていることがゴミ対応である。例え自分が嫌いだから私を嫌うのであればいつになったら自分が好きになるのだろうと思う。
ひたすらに私と比較することで問題解決すると思っている。そんなことはいくらやっても私と同じ人生にならない。
それぐらい私は私独特な人生を送っている。それぐらい私唯一の人生を送っている。それが同じにならない原因である。
なのにそんなに比較しても私と同じ人生にならない。だとしたら他人も他人独特の人生を送るべきである。
だけどバカのバカは比較することでしか問題解決が見出せない。それぐらい人間が軟弱なのである。
自分唯一の人生を送るべきである。それが不可能な人が私に迷惑を与えている。それは犯罪大国日本である。
人間をなめているのは人間みな同じである。それでみんな生活費が必要である。それで評価も出来無くなる。
それが見え見えなので人間誰も働けるのが理想なんだと思う。そんな魂胆が見えるので誰も努力しようとしない。
それが日本のビジネスマンである。私には日本のビジネスマンにガッカリである。
自己努力も促進出来無い日本である。そんなんだから勝手にしやがれである。結局自己満足しか実現しないと思う。
だから他人がどうのこうのなんて自己満足に程遠い。自分がどうしたいのかの方が自己満足に近い。それが日本の現実である。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
不思議に思う事に対してなぜ不思議に思うのか考えて思考実験するのが私の発想法である。本当は具体的に説明したいが
何か東大も京大も詐欺な大学浪人で思いついたことなので今の所説明する気になれない。
それぐらい私を自由にしないと話が成立しない。それぐらい学校の先生方は真っ黒である。それぐらい私は評価外にいた。
何かこんな発想も東大京大には出来無いわけで結局自分が良ければ良いようにしか思えない。
そんな感じがスケスケなのでもっとまじめに勉強しろと言いたいぐらい不満である。
なので私を自由にしないとその話の核心はせまれない。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私にはその正しいをお互いに共有出来無いのに自分が正しいなんてこと無い気がする。それぐらい正しいが双方向にならないと
お互いに正しい会話が不可能である。それが不可能だから私はストレスを感じているのである。
何かそんなのだから正しいは無駄だと思う。本当は科学的に正しいのをお互いに認識することである。だけどそれが不可能である。
時間の計算からして不整合である。それで向こうが正しいと言われても聞く気が無い。それぐらい不信感丸出しである。
要するに話の出来無い奴でしかない。もう人間ここまで最低になるのか次元である。そんなんより人間は他にやる事がある。
そんな奴いない方がマシ次元なのである。そんな奴が正しいなんて厄介でしかない。
むしろ他の他人の同じ正しい方を採用したい。それが私の正攻法である。それぐらい話にならない。民主主義不成立。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
何かビッグな愛のためなら生きられるけど意味不明な日本語の愛のために生きる気はしない。
それぐらい愛がスカスカな日本のために生きる気はしない。私はビッグな愛があれば日本は何とかなると思うけど
スカスカな日本語の愛のために日本がどうにかなる気はしない。涙がちょちょ切れるようなビッグな愛が日本を救うと思う。
多分男とはそういう生き物なんだと思う。何とかしようとするビッグな愛がビジネスに必要なんだと思う。
それが日本語からしてスカスカだからこんな情けない日本なんだと思う。結局自分しか考えていないのが学歴職歴に出ている。
それぐらい愛が欠如している。それが日本の現状だと思う。要するにいたるところ勝手にしやがれになっている。
そんなにビッグな愛がエンジンになっていないのがこの日本なんだと思う。総じて愛が足らない。それが政治に出てる。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
全くなんでバカのバカまで運命共同体なのかが理解不能である。そんなのは私の考える事ではない。
賢い人もそんなのは眼中に無い人もいる。もっと考える人が考える事である。そんなバカのバカが正解よりは
もっと他に正しい事の方が大事な人もいる。なのに何で私だけがそんなバカのバカの事まで考えなあかんのか犯罪大国日本である。
私は私の事考えさせてもらいたい。バカのバカなんて私の運命からして全く無関係である。なのにどうにかして欲しいなんて
まず礼儀からしてなっていない。何でバカのバカがエライのかが理解不能である。私の扱いは奴隷並みである。
そんなの私の道理に合わない。勝手にしやがれモードである。なのでバカのバカは今の所全く無関係である。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週も文章を書き溜めてたら長くなってしまった。全く参るね。いつまでバカに期待する奴がいるのか理解不能である。
バカと医者が仲良くなって十分おつりがくる気がする。せいぜい頑張って欲しい。私はひたすらにパスである。

来週もボチボチやりたい。
<<追記20230722end

<<追伸20230722の小言
久しぶりに土日にあんまり予定が無い。あるとすれば草抜きぐらいである。
最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当は済ませたい。
何で私はどうしようもない他人のために生きていかなければならないのかが理解不能である。ひたすらにゴミ対応しかない。
向こうもそんな扱いしかしない。そんな奴のために生きるなんて嫌である。日本犯罪大国になってしまう。
要するに愛と知恵と挑戦が足らないのである。それぐらい日本がスカスカである。
もっとビジネスマンがよみがえらないといけない。それぐらい愛と知恵と挑戦が足らない。バカに何を言っても無駄である。
もっと熱い日本にするべきである。実情はスカスカである。

来週もよろしく。
<<追伸20230722の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿