2023年7月8日土曜日

雑記

 <<追記20230708

医学部の存在意義は大学入試に受かることである。それが学歴の一番難しい所である。

最後は医学部が残った気はする。医学部にも公認会計士やら司法試験やら法医学や病院の経営に必要なのだろう。

そう考えなくてはほとんど資格の意味が無い。そういう意味ではその資格を発揮してから証明してもらいたい。

こんなに役に立っているだぞと発言してもらいたい。そうしたら私の資格にも問える話である。

他人に聞かせるぐらいならそうしてもらいたい。医者はドクターというから博士を持っているのか調べたら

普通はそうだけど中にはそうじゃあない人もいるらしい。本当は私は学歴の無駄を証明した方が良い気もするけど

現役では東京理科大にも浪人では関関同立にも嫌われた。だから学校の先生は私に高学歴になって欲しく無かったんだと思う。

そういう中高だった。それぐらい私には自信が無かった。そういう風に先生がした。

でも私の定期試験の感覚では結構満点もあった気はする。それを先生方は嫌ったのである。自信満々で試験を受けさせなかった。

そうやって私は関西や関東に嫌われた。だからあんまり私は学歴に嫌われたのである。

そうやって詐欺が実現してしまった。どんな大学にも優秀な奴がいるにしたかったのだと思う。

そういう人生なので今さら大学入試受けても何の取り柄も無い気がする。

入試自体が詐欺である確率は高いと思っている。それが私が大学入試を信じない理由である。

しかし私の身分だと私立の医学部は無理で国立でないと授業料が難しい。あとはあんまり医学部でやりたい事がない。

私にはむしろ医者にガッカリする方がコワイ。私にはむしろ知らない世界の方が大事である。

それは裁判官や検察官や弁護士にも言える。何だかスゴイ人が日本にはいる方が安心出来る。それを不安にする必要は無い。

だけど試験が詐欺なのは明らかに違法だと思う。その辺の判断を世間から聞きたい。

定期試験もそうだし大学入試試験もである。それぐらいの裁判の判決を聞かないと私は満足しない。

それで医者も私を電磁波の実験道具にした。そういう一連の説明が大事である。それを社会に問う必要があると思う。

それぐらい私は損をしている。敵はバカだけではないのである。権力の権化が私に恐ろしい事をしている。

だからあんまり私は日本を信じていない。だからあんまり学歴に反逆する気は無い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大学院での就職活動を考えたら今までビジネスマンは何をやってたのか聞きたいぐらいである。

それぐらい何か給料が保険にしか思えない。私はそんな保険の対象外だったぐらいしかない。

そんな立派なところで何のプログラムを作ったのか知りたいぐらいである。

むしろ外国の方が健闘している気はする。それだから私は日本のビジネスマンに裏切られた。

私の人生は何だったのか理解不能である。それぐらい日本のビジネスが貧弱にしか思えない。

それぐらい立派なビジネスマンが私の中でくずれた。それが私の最大の不幸である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

どうしてバカが正義になるのかが理解不能である。普通の人は賢く生きたいはずである。

そして正解がわからないから他人に頼ろうとする。結局バカも賢い人と話がしたいにしか聞こえない。

それでどうしてバカが正義になるのかが私には理解不能である。面白い話も賢くないと出来ない。

みんなバカのように生きたくない。そんなの普通だろうと思う。まったくバカの他人はご都合主義である。

都合の良いように生きるために他人が必要なのである。私はオモチャにされている。私はそんなのに関わりたくない。

私を嫌いなはずなのに私をオモチャにしている。本当にやる事が悪魔クラスである。

それぐらい話もかみ合わない。本当に滅茶苦茶である。どこまでもバカの他人は自分のために迷惑を与えている。

それぐらい自分の思うようにバカがやりたいだけである。整合性も合理性も論理性も存在しない。

他人と関わるだけで生きていけると思っている。本当に面倒で迷惑でストレスである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

場の量子論でマイナスエネルギーが出てきた気がする。結局エネルギーの基準をどこに設定するかでエネルギーの見方が変わる。

仮に-Eを最低エネルギーとしたら0はEエネルギーになるのである。

そうやってビッグバンでの真空のエネルギー状態を吟味してた記憶がある。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし私の優先順位は正しいのだろうかと思う。ほとんど他人のご都合主義につき合ってるだけである。

私の希望はそっちのけである。本当に私は自分を大事にしたい。それが本音である。

何で他人に譲る必要があるのかが信じられない。いつも損な役回りで他人は勝手だなと思う。

もう男も女も話がかみ合わない所でどうしようもない。勝手にしやがれモードである。そんな投了状態が男にも女にもある。

そんなんだから私には地獄絵図にしか見えない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

比較対象が無いと行動出来無いのは私の扱いで明らかである。要するに答えが無いと行動したくないのである。

もうそろそろ私を卒業した方が良い。新しい道を開拓すべきである。そのために人間は勉強するからである。

それぐらい可能性を見出さないと人間の尊厳が保てない。民主主義は成立しない。

もう人間が可能性にかけないと生きている意味が無い。バカが開き直ってもつまらないだけである。

失敗も成功も人間の参考になるぐらいで十分生きている意味がある。なのに仕事も生活も犯罪記録である。

自分のためというよりもっと人間のために自然のために宇宙のために生きるべきである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今週は文章を書きためたため長くなってしまった。何か当たり前が当たり前じゃあ無いのが犯罪記録だなと思う。

それぐらい他人がアテにならない。勝手にしやがれモードである。それぐらい会話が成立しない。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230708end


<<追伸20230708の小言

土日は最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールのチェック、月曜の弁当はやりたい。

何だかお金と女がセットのような気がして本当に面倒だなと思う。このまま一人の方が気楽な気がする。

それぐらい勝手にしやがれモードである。あんまり他人の人生に介入したくない。それが本音である。

だからお金や女も別な所でやってて欲しいぐらいである。私は気楽に過ごしたい。ただそれだけが七夕の願いである。

なのに男も女も会話が通じない。本当に地獄絵図である。

今日は午前中皮膚科に行って来た。塗り薬だけもらった。もっとなんかするのかと思ってたので拍子抜けした。

待合室で短歌二首と俳句八句作った。今晩は短歌二首作る予定でいる。

時代が変わっている気はする。何か私の若い頃と比べてあんまり話が通らないぐらい時代が変わっている。

それに比べれば松尾芭蕉はスゴイなと思う。現代にも通じる句を作るのだから本当にワビサビなんだろうと思う。


来週もよろしく。

<<追伸20230708の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿