2021年10月9日土曜日

雑記

 <<追記20211009

人間コワイしくだらないなあと思って一週間が過ぎた。何となく仕事は比較的ラクだった気はする。

来週はこうならない気がする。くだらなく年月が経つ。時代が追いついてこない。

大学なんてそんなものなのか私には想像を絶する。それぐらい人間がくだらないんだと感じた。

本当に知的好奇心なんてあるのか他人に対して良くわからない事だらけである。

役立たずもほどがある。ボランティアの方がよっぽど活躍している。それぐらい人間がくだらない。


要するにコンテンツ不在である。好き勝手にお金使って喜んでいるだけである。

中身が無い。それ位人間がコワイしくだらない。

結局のところ自己保身で話が進んでいる気がする。野心がない。それがつまらない原因だと思う。

なので私にはそんなつまらない奴には無抵抗である。どうしようもない。

とどのつまり野心があれば私なんか関係がないのである。他にも候補がいるだろうと思う。

それがない人が私に迷惑を与えているとしか思えない。そうやって大学出て二十一年である。

そうやって五十年や百年先の私のいない世界しか希望が無い。

私にワラをもすがる思いなんかより私に役に立とうとする考えの方が大切である。

それが私の生活を考えるにそんな視野は存在しない。本当に勝手にしやがれである。個人主義の行く着く先である。

科学全体がそういう方向に行っている気はする。それが私の感じた一週間だった。


土日は読書と日課と散髪ぐらいである。その他はゴミ出しと洗濯ぐらいである。

色々食事は工夫したいなあと思う。出来るだけ日課は土曜に済ませようかと思うぐらいである。

枝豆とジャガイモをどうにかしたいなあと思う。とんかつとタマネギもどうにかしたい。

そんな感じで台所もチョコチョコ使う。あと思うのはもっと涼しくならんかなぐらいである。


私の野心は運動と仕事かな。運動はもっと楽しい運動がしたい。仕事ももっと魅力的な仕事がしたい。

もっと欲を言えば運動と仕事に自由になりたい。それぐらいフリーハンドで運動と仕事をするような自由が欲しい。

それが実現すれば私には文句が無い。それが女のせいで閉塞感丸出しである。それが女と何の関係があるのか理解不能である。

アインシュタインも不思議な問題を私に提示したものだと思う。女なんて関係無い人生を送った方が良かった気がする。

何で私が女と同じ目に合う必要があるのかが理解不能である。私はひたすらにゴールしている。

いくらアインシュタインが女とお金の問題があっても私には無関係である。

ほとんどアインシュタインが悪い。私には無関係な問題である。そうやって問題が未来に引き継がれるのである。

私の方は全く問題が無い。ほとんど他人の問題である。なので私は女の屁理屈が理解不能である。

ただ単に女が権力闘争しているしか思えない。まさにそんな個人主義勝手にしやがれである。


私にお金があったら論文を書くべきだろうなあというのが私の漠然とした気持ちである。

今の生活と仕事では無理だけどそれが可能になったら必要な気はする。結構論文が通るには地位もいるのかなと思う。

それぐらい論文雑誌を買わないと論文投稿出来ない。それ以前に私は本が作れない。

全然編集者に会わない。本を作るという経験が無い。そういう現状をふまえ現実は厳しい。


それとそろそろHtml5に対応した方が良いのだろうかhtml4のページはpdfにするのも考えたりしてたのだが

あまりに面倒なのでこの土日にどうしたら良いか計画だけでも考えるのはありかもしれない。

だけどそんなに簡単に解決するような気はしない。結局ズルズル今まで来てしまったからである。

昨晩はHtml5対応のエディターをインストールしてみた。それでも気持ちの整理がつかない。

掲示板CGIはどうするのかで新旧にするのかテンプレートのhtmlを編集するだけにするのかCGIフォームはhtml4で良いのかとか

それはそれで面倒なのである。


ともかく土日ぐらいはゆっくりしたい。来週もボチボチやりたい。よろしく。

<<追記20211009end


<<追伸20211009の小言

私は女がエライとか男がエライとか嫌いである。そういう問題を突きつけてくる人は避けたいのである。

どうしたって私はイーブンで付き合いたい。権力闘争してくる奴は嫌である。

それなのに男と女は偉そうなのである。そんなの私にはひたすらに無関係である。

もうちょっと自然に付き合える人をのぞんでいる。私にだって助け船を出すし相手だってそうあって欲しい。

それなのに何で権力闘争してる女がエライのかが理解不能である。

それは男についても言える。まさに地獄絵図である。もうちょっと自然に構えられないのが理解不能である。

それぐらい男と女がそれぞれエラクなっている。それを私にはどうすることも出来無い。

来週こそはツイッターフェイドアウトしたいのだが一日ぐらいすっぽかしても良いのだがどうなるかわからない。よろしく。

<<追伸20211009の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿