2021年10月30日土曜日

雑記

 https://sites.google.com/site/zousetsuhomupeji/home

↑↑↑

最近YouTubeのリンクを追記しました。


<<追記20211030

今週末は衆議院選挙である。これを本当の民主主義なのか半信半疑である。選挙まで勝手にしやがれである。

これだから日本国民はもっと自分たちの効力を知った方が良いと思う。ほとんどそれを知らないのは代議士が悪い。

なので私自身あんまり政治家に期待していない。そういう選挙だと思う。真剣に考えている政治家がいない。

そのため日本社会ボロボロである。どういうのを努力なのかさえ知らない。そんな大黒柱がいない。

日本社会の効率の悪さが際立っている。その悪循環を絶つ人がいない。それが選挙に出ている。


それにしても他人の迷惑は最高潮である。何様のつもりなのかが理解不能である。神様よりエライとしか思えない。

それも他人の損得問題のせいでである。それを悪魔でなくて何なのか理解不能である。

他人が勝ち続ける必要は存在しない。それが現実認識がおかしい他人に何を言っても無駄である。

それは明らかに理想が危険な証拠である。もっと理論とはどういうものか教える必要があると思う。

それと神様と理論の関係を知る必要がある。決して人間が神様よりエラクはならない。

それなのに他人は神様よりエラクなる。ほとんどそんな奴公害である。人災である。それは理想がその人を作り上げてしまった。

それぐらい現実感覚がおかしい。なので私はあんまり共産主義とか社会主義とか好きでない。

ヒトラーだって社会主義でありスターリンは共産主義である。両方最悪である。

もっと現実と理想を両方見ないと人間は最悪である。その中で理論が出来る。

もっと理想ばかりの最悪の人達と現実ばかりの最悪の人達を見て私はやっぱり大事なのは中道だと思う。

なので政治家が理論を言わないのは無能なのか避けているのか私には判断出来無い。

それぐらい本当に考えている人達は他にいる気がしてならない。だから衆議院選挙がバカバカしい。勝手にしやがれである。

それでも私が期待することを自分の票にしたい。なので消去法である。その方が選びやすい。


それとゲンロン12の電子書籍を今週の木曜に買った。日本酒を飲むようにちびちびとかみしめて読もうと思う。

何となく大分疲れがたまっている。土日はゴロゴロしながら整理整頓と掃除と庭の手入れがしたい。

相変わらず洗濯と日課と読書と短歌と俳句がある。どうも全部やっていると疲れてきそうである。

どうもこんな展開だと読書が平日にまわる気がする。なので土日のリラックスも仕事かなと思う。


毎日ラクにならぬ毎日である。こんな状態がいつまで続くのかストレスである。

私はもっと気楽にいきたい気はする。それぐらい真剣になるのも問題があると思う。適当にやっていきてる方が良い。

私の信条は適当にやって結果を残すである。そんな楽しむ余裕も無くて結果は残らない。

なのに他人はどうにかなるのに真剣なんて私にはナンセンスである。要するに男も女もつき合いかねる。

もっと気楽にいきたい。そこに冷静なセンスが宿る。


それにしてもそんなにアメリカが良い気がしないのにアメリカをほめるのはやっぱり自虐的史観なんじゃあないかと思う。

私にはそれについていけない。やっぱり共産主義も社会主義も最悪である。

そんなに日本人が悪くてアメリカ人が立派だろうかと思う。私にはそんな神経どっかがおかしいとしか思えない。

そんな事よりアメリカ人より日本人が立派になる方が大事だと思う。

それが欠落しているのは自分でどうにかしようと思わないぐらいしかない。

それ位日本人が一番になるような気合で十分だと思う。それでこそ日本人の中の日本人だと思う。


来週も書き込みを金曜と土曜にしたい。今週はやっぱりツイッターをやってしまった。

何となく私のストレスに起因している。そういう意味で私も私でストレスの戦いなのである。よろしく。

<<追記20211030end


<<追伸20211030の小言

そういう極端な人達の最悪を見ているともっと悩みが足らない気がする。あまりに楽観的過ぎる。

もっと悩みに向き合わないと問題に解決しない。それぐらいマヒしている。それが正義にならない。

全体を見渡すような気楽さが大事である。そういう意味で中道なのは大切だと思う。

あんまり極端な人を相手にしたくないのが私の本音である。それ位自分でどうにかするぐらいの気持ちが大事である。

それが独立独歩っていう奴である。だから私は日本人一番も良いと思う。

それを否定出来無いほど自分が日本人だからである。来週は十一月である。ボチボチやりたい。

<<追伸20211030の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿