2021年10月2日土曜日

雑記

 <<追記20211002

平日の晩は土日の日課をこなした。今週の土日は日課をこなしたい。とりあえず明日の午後まで読書したい。

楽しんで読書するのが目標である。漫画も停滞しているのでそれも目標にしたい。

小説も二本進めたい。何となくウォーキングした方が良いと思うが本屋と薬局とホームセンターぐらいかもしれない。

先週は弁当屋まで行って唐揚げ弁当500円買ったけど今週は芸がない気はする。

何となく豚肉ばっかり食べていると鶏肉が食べたくなる気はする。平日に焼き鳥食べたのであんまりそういう症状が出ていない。

土日はラーメンにチャーシューぐらいで何とか乗り越えられそうである。

涼しくなってあったかいものが食べれるようになった。まだ鍋やおでんまで行かないけどラーメンとソバぐらいで過ごせる。

キノコ入れたりがんもどき入れたりしている。


本屋で気になるのはゲンロン12である。早く電子書籍化してくれないかと思うけど結構待っている。

あれからゲンロン0の電子書籍を買った。友の会は私にはちょっと高すぎるので電子書籍でカバーしたい気がしている。

本が良いか電子書籍が良いかと言われると色々参照のついた本だと紙の方が良い気はする。

それぐらい数式の(1.1)とか色々参照がついていると電子書籍では見づらいのである。

だけど携帯には電子書籍は優れている。どこでも読書が出来る。それが電子書籍の良いところである。

なのでゲンロン12の場合フライングして紙か我慢して電子書籍かという感じでいる。

まだゲンロン0も途中なのであんまり急ぐ気はしないけど本屋にあったら手に取ってみたいな気はする。


ホームセンターは入浴剤と食器用洗剤の買物が気になっている。まだ当分余分はあるけど買い足したい気がしている。

薬局は食材を買い足したい。他には散髪もしたい気はするがあと一週間ぐらいは大丈夫かな。

それぐらいが気になる外出である。


あと気になるのは眼鏡である。親父に選んでもらったのでどうしたら良いか悩んでしまう。

もうちょっと節目の時にしようかと思ったりして複雑である。


ともかく昨日から十月である。秋本番である。何となく落ち着きを取り戻したい。

仕事してもマスクして頭にネットして汗ばかりかいている。

それぐらいが私の悩みである。それと疲れるぐらいである。

しかし何のために学歴職歴があるんだろうと思う。ほとんど犯罪に近い。何の自慢にもならん気がする。

そうやって気が済んでいるだけのように思う。もっと努力すること覚えないと軟弱な理由にしか思えない。

それぐらいカッコつけているだけのように思う。実態は軟弱なだけである。

それぐらい自己努力が足らない。誰かにお膳立てされて生きてるだけである。

それぐらい自分でどうにか出来ない症候群である。

そんなんでどうして学歴職歴が残るかが理解不能である。


全く世の中は無責任社会である。いつまで私を絞り倒すつもりでいるのか理解不能である。

それも障害者の私をである。上から下まで最悪である。どこにそんな権力が発生するのか理解不能である。

もっと私をラクにさせてくれよと言いたい。そうやって私をこき使って喜んでいる悪魔がいるとしか思えない。

それぐらい権力が軟弱である。責任が全然足らない。もっと責任を死守すべきである。

ともかく来週もボチボチやりたい。

<<追記20211002end


<<追伸20211002の小言

ツイッターも十分かなと思う。出来るだけフェードアウトしたい。文句ばかりが出てしまう状況である。

生きているとはこういうものかと思ったりはするけど私自身は発言しなくても生きていけるのをのぞむ。

一々文句を言わないと生きていけないのはシンドイのである。それぐらい障害者とは発言機会が大事のように思う。

それぐらい理解してもらえない存在のように思う。理解されている方が幸せである。

私に言えることは私は理解されていないのである。だからこそ文句が続いている。

しかし私の人生も想定外である。こんな人生を歩むとは想像してなかった。もっと世の中を信頼してたし仕事も軽く考えてた。

こんなに他人が仕事に困っているのを想像してなかった。それぐらい他人が仕事に軟弱だと思わなかった。

それを知っていたらもっと違った考えで行動していた気はする。

結局勉強も仕事も逃げている他人が見える。それぐらい立ち向かう人はマレなんだと思う。

それぐらい積極性は貴重な存在なんだと今では理解している。

来週はツイッターも文句が出ないことを祈っている。よろしく。

<<追伸20211002の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿