2021年8月7日土曜日

雑記

 英語モロモロ(追記)

↓↓↓

https://sites.google.com/site/skillprogress/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%AD


<<追記20210807

バカが私に迷惑を与えて当たり前みたいな発想が最悪である。私としてはそんなの関わりたくない。

もう普通の人が普通に勉強して普通に仕事が出来るで良い。あとは私の知らない話である。

私に関わって迷惑を与えているのがわからない人が人災を起こしている。そんなの犯罪である。

安倍元首相と大して変わらない。偉ければ人命なんてどうでも良いのだろうかと思う。

もっと罪の深さを感じるべきである。私が言えることはもっとしっかり生きられるだけである。

秀才がつけあがっているだけである。バカはそれに気づいていない。私にはバカと秀才は退場処分である。

普通な人は辛抱があって毎日努力して目標に向かう。それが出来無いのがバカと秀才である。

なのに私に迷惑を与えて喜んでいる。本当に疫病神である。私に関わってきて他人には関わりたくないなんて面倒である。

関わってきた以上責任はついてまわる。そんな無責任な態度が許せない。

私の方はどこまでも無関係でいたい。それがわからないバカは何やっても犯罪である。安倍元首相と同じである。

私が言いたいことはもっとしっかりとした生き方した方が良い。そんな重みが存在しない。

他人と比べてもそれ以上になることは無い。生き方として軟弱なのである。もっと王道を生きないとそれ以上にならない。

その王道とは勉強であり仕事である。それを攻略してようやく人生が問える。それがバカにはわからないからいつまでも

他人と比較しようとする。いくらやっても本末転倒である。要するに無駄に無駄なのである。

だからこそ私はそんなのに関わりたくない。そんな事に中身が無いからである。結局損得問題で終始する。

人間の生き方としてそんなのありえない。もっと大きな旅がないと人生を問えない。要するにバカなのである。


今週は少し本を買ってしまった。ルソーの告白とルソーの原本とドイツ語の本を買った。

あんまり読書出来なかった気はする。でも少しだけ読書はした。

今ようやく本はフリードマンのところにさしかかっている。相対論が宇宙論を攻略するところである。

私のやったこともそれなりに斬新だったかなと思ったりする。それぐらい大学に出て自分の頭で考えたことだからのように思う。

誰も助けてくれなかった。自力でどうにかした。アインシュタインなら私のやる事は出来たかもと思ったけど

どうもそうでもない気がした。私だから出来たそう今はそう思っている。それぐらい哲学が大事だったように思う。

それぐらい誰も出来無い事をするとは考え方が大事なように思う。

それが物理でもプログラムでも実現している気がする。それでどうやってバカと比較する気なのか私にはチンプンカンプンである。


それぐらい私をおもちゃだと思っているとしか思えない。人災である。迷惑至極である。

そんなのに私は関わりたくない。なのに向こうは関わろうとしている。

これをストーカーと言わず何なのか私には犯罪としか思えない。

私は平和に過ごしたいのである。権力闘争なんてどうでも良いのである。まさに疫病神である。

平和に仕事が出来無い。人間として悪魔みたいである。それぐらいブラックモンスターである。

そんなのと関係なく仕事がしたい。それが私の欲求不満である。


今週の土日は整理整頓と掃除をしたいなあと思っている。家の周りも草抜きしたいけどそこまで出来るか微妙である。

あとは洗濯と食事ぐらいである。その他の日課も家の中で問題解決出来そうになっている。

家の中にいても健康のためにならない気もしてそこら辺が微妙な気持ちである。そして夏の昼間は暑い。

それでも何となく夏籠りしたくなる誘惑にかられる。来週はツイッターどうしようと思ったりする。

もしかしたらツイッター不定期になるか短歌と俳句のみになるか考えている。よろしく。

<<追記20210807end


<<追伸20210807の小言

本もあるしゲームもあるしDVDもあるので家の中にいても結構楽しめる。インターネットや短歌や俳句もある。

本当は旅が出来ればさらに良いのだがこのコロナウイルスで旅は出来無い。ストレスといえばストレスである。

まだワクチン接種もしてないので重症化リスクはある。それでなるべく家にいるようにしているのだが

それが家にいる事が充実している理由かもしれない。それでも外に出て元気になりたい欲求はある。

それが何となく押さえつけられている気がする理由かもしれない。

デルタ株もあって展開が読めない気もする。それでも人間の頭脳を信じたい。なんとかする。それが火の鳥である。

来週もボチボチやりたい。それでもなんか盆休みモードである。よろしく。

<<追伸20210807の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿