2021年8月21日土曜日

雑記

 <<追記20210821

夏休み期間中は何か疲れがたまってしまって日課が進まずダラダラしている。

そろそろエンジンかけて何とか日課の安定軌道を目指している。気になるのはゲームとDVDと本である。

結局何かの時間を置き換えるぐらいしか対応出来ない。

それにしてももっとラクに過ごしたい。毎日ギリギリである。

気になる課題は外国語と世界史と短歌と俳句と薬学と量子化学とゲームの一部とDVDの一部である。

DVDは文楽も加わる事になった。それなりに私にも出来る事があるのだがいつまで待てば良いのだろうと本音で思う。

何か私自身はもうゴールしている気はする。なので私自身何があっても構わない気がしている。

そういう意味では「勝手にしやがれモードである。」短歌も俳句もようやく他人の短歌と俳句を鑑賞する状態になっている。

それぐらい世界を知るのは難しいなと思う。もっと他人がアテになったら私もラクになるような気もする。

他にも色々気になる事はある。だけど何事も順番である。優先順位をつけて消化するしかない。

健康も難しいなと思う。ゲームを楽しんでいるうちに運動しているみたいなのが私は考えるけど今は難しい。

それが今の所ゲームが仕事になっている気はする。何が良いのか悪いのか本当に難しい。


あんまり私も他に言いたい事も無い気はする。それが書き込みを減らしたい理由である。

ツイッターやるのも他人の話を聞いているからであってそれが無ければ書いていないと思う。

書き込みの時間を何かに使いたいというのが私の第一感なのである。

今までそれが夕食の準備と弁当の準備に置き換わっている気はする。


今までダラダラしてた分だけ時間が過ぎるのが早い気はする。ようやくやる気も出てきているので用心して進めたい。

今週の火曜日から金曜日まで慣れない仕事をしたので少しはピリッとしたかなと思う。

それぐらい人生時間との戦いである。それに勝利してはじめて結果が出てくる気はする。

なので私は私で勝利していると思う。それも他人は関係が無い。それが努力って奴である。

それぐらい果敢に攻めないと結果は出てこない。結果ばかり求めても無理である。それぐらい原因は複合的である。


今の私を考えるに今の現場を認識するぐらいしか書き込む事がない。多分それだけ情報が必要かも知れない。

私は私で情報を必要としている。それで私は本やウェブを使うのだと思う。

なので来週もあんまり書き込む気があんまり持てない。今週と同じ書き込みになってしまいそうである。

それを変えるとしたら本やウェブかなと思う。よろしく。

<<追記20210821end


<<追伸20210821の小言

土日の日課が気になるところである。出来るだけ時間のロスが少なく日課を進めたい気はする。

それが私の時間に身構える姿勢である。まずは短歌と俳句そして外国語と世界史と薬学と量子化学それが目標である。

出来るだけ前倒しで進めてくり返そうかなと思う。それぐらいペースがつかめていないと思う。

他にも草抜きとか散髪とか洗濯とか雑務がある。来週も月曜日だけ慣れない仕事の予定がもしかしたら成立するかもしれない。

全体的にもうやりたい事は今あるゲームとDVDと本で成立するかなと思う。

気になる事は健康と仕事と生活である。それがお金で成立したら詐欺だなと思う。

私の苦労は何のためにあるのか私にも良くわからない。まさに奴隷である。一般国民がうらやましい。

ボチボチやりたい。

<<追伸20210821の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿