2021年6月5日土曜日

雑記

 <<追記20210605

人間は一人で生きていない。周りに影響を受けて生きている。今の自分がいるのも周りがあるからである。

間接的にも私自身は日本全国に影響を受けている。それを知らないのがエリートとリーダーなのである。

日本全国どんな奴がいるのか知らない。私もそれなりに現実と理想に悩んでいる。

そして他人はどんな現実と理想に悩んでいるかわからない奴が多すぎる。

そういう他人を見て私がいるのである。それは東芝テックの子会社にも言える。

大体どういう仕事しているのはどんな他人がいるのか理解できる。それぐらい期待出来ない奴が多すぎるということである。

それが情報処理の政府の仕事を聞いてても大体わかる。そういう影響を受けて今がある。

結局残業できる有無ぐらいしか給料の差は感じられない。それぐらい日本社会は末期的である。

能力より時間に許される態度なのである。それがお客様に対する態度なのである。

それぐらいサバサバとした仕事というよりドロドロとした仕事である。

なので真面目に仕事したら良いじゃあない。お客様に対する態度だけで仕事している。

現実に乖離した理想も厄介である。そんなの他人にしたら迷惑である。それもわからないで理想を掲げるから最悪である。

そういう人間を私は見てきたので私の出来ることだけをホームページに書いている。

あんまり敵味方にわかれるより敵を味方につける方がケンカとしては常道である。

その辺は何となく妹の影響のような気がする。ケンカしても敵味方で終わらない。それが家族というものである。

それが何となく同級生に対しても同じだったような気がする。

そうやって私は色んな人たちに影響を受けて今がある。

それが何でそんな生き方なのか判断つかないぐらい他人から影響を受けている。

プログラムの仕事でさえ色んな影響を受けている。それそのものが私一人でどうにかなっているわけではない。

今の現状は日本がだらしがないのが影響していると思う。要するに私自身が戦力にならないのである。

それぐらい人材の墓場になっている。それが今の私を許している原因である。

もっと日本人の能力が有効活用していたらもっと違った人生があったと思う。それが逆になっている。

そんな認識で私は私で人を見て考えてはいる。だけどやっぱり一人ではどうにもならない。

もっと他人がしっかりと仕事をしないと私には良い影響を受けない気がする。

それぐらい頑張る奴が頑張っていないということだろうと思う。もっと頑張って欲しい人が他にたくさんいるということである。

それぐらい日本人にどういう奴がいるのかということが自分に影響を受けているのである。

あんまり周りの環境を甘く見ない方が良い。かなりの影響を受けていると思った方が良い。

それぐらいどんな日本人がいるのか関心を持った方が良い。それが一つの社会勉強である。


そんなことも知らず歴史を学んでも現状は見えてこない。それぐらい社会は複雑なのである。

それこそが民主主義の社会のように思う。そんな他人がいるからこその自分なのである。


私自身は何となく女性も受け付ける女性と受け付けない女性がいるように思う。

何となく姿形というより性格のような気がする。

ともかく意味不明なのは気色悪い。人間として末期的である。まるで幽霊みたいで気味悪い。

そういうのは私としては女性として受け付けない。それはそれで私も周りに影響を受けている気はする。

女は厄介な部分があるという認識である。それを感じさせない関係をのぞんでいる。

それが見ていてわかる部分があるように思う。

今のところ仕事も生活もしなければいけない。どっちも必要である。

なのになんで女ばっかりラクをするのかが私には理解不能である。本当にめんどくさいなあというのが本音である。

それぐらい日本の男女が私に色々影響を受けていると思う。それを知らず物事は語れない気がしている。

<<追記20210605end


<<追伸20210605の小言

理想ばっかりで現実に沿わないのは迷惑だし現実ばかりで理想が無いのもつまらない。

それが大体の日本人のタイプだろうと思う。それぐらい日本社会はヒドイと思う。

もっと現実と理想が両方成立している人が必要である。それが科学というものである。

もっとそういう仕事をしないと私みたいな障害者は活躍できないのである。ここまでくるとあきらめに近い。

一人で努力している方がマシなのである。そんな仕事場で良いのか私には官僚や政府が信じられない。

それぐらい日本社会は停滞している。そんな認識がエリートやリーダーに無い。

自分一人でどうにかならないのに個人主義に走っている。それが間違いの元である。

それぐらい日本人はいい加減なのである。それぐらい周りのバランスで自分が成立している。

来週も書き込みは金曜と土曜にしたい。よろしく。

<<追伸20210605の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿