2021年6月18日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_6.html 



--->> 人生は不思議なものと思し召し相手にならぬいい加減かな 行立 

--->> 今週はあと一日のもう一歩どうなる事か様々なりて 行立 

--->> あてもなくさまよい続け今がありもっと気楽な人生求む 行立 

--->> ゆっくりと作戦会議家の中何かが出来るおもいを胸に 行立 

--->> 芝刈りもやってみたいとおもひつつ日が暮れるまで待機するなり 行立 

--->> 心こそ大事にしたい動機なり不死鳥として心が残る 行立 

--->> 仕事にも色々あって情けなくもっとまともな人生求む 行立 

--->> 元気ある判断つかぬ日曜に不安抱えてあしたあるかな 行立 

--->> 日課にもおいてけぼりの月曜に修正してる軌道あるかな 行立 

--->> あしたこそいつもの通り読書かな元気残していきてる証 行立 


/*疲れつつ*/

/*もっとゆっくり*/

/*家の中*/

/*平和をのぞむ*/

/*極楽浄土*/


/*毎日は*/

/*ラクにもならぬ*/

/*苦労あり*/

/*いきているのも*/

/*やっとのおもひ*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_6.html 



--->> 五月闇もうしばらくの雑務かな 行立 

--->> 五月雨や用事済ませてほっとする 行立 

--->> 薬降る健康大事ウソのよう 行立 

--->> 五月晴天をあおいで歩くかな 行立 

--->> 七変化画面があっておどろかす 行立 

--->> 気がつけば目高の見ない心かな 行立 

--->> アジサイにあいさつしつつ家を出る 行立 

--->> 空梅雨の青空向けて祈るかな 行立 

--->> 夏のある幸せどこか立ち止まる 行立 


/*扇風機*/

/*あればあったで*/

/*救われる*/


/*ビールにも*/

/*仕事目掛けて*/

/*祈るかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿