2021年5月7日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_5.html 



--->> 疲れつつのんびりしたき家の中何とかなるさ言い聞かすかな 行立 

--->> たまらなく面白くない現状に無責任のみのしかかるなり 行立 

--->> 世の中は何でも出来る情報に子供の希望願ふものなり 行立 

--->> 努力して天命を待つ一歩ずつ毎日送り山のようなり 行立 

--->> 買物し気になる事もあまりなく落ち着き戻る家の中かな 行立 

--->> 今晩は思ふ存分寝られれば仕事に向かう元気を戻す 行立 

--->> いつまでも計画立ててもの申す無駄な時間があきれ果てつつ 行立 

--->> これ以上何を求めて哲学す言い聞かすもの様々なりて 行立 

--->> やすらかに春をむかえて一歩ずつ前進すればどうにかなるさ 行立 

--->> 障害者もっとまともな人生を考えつつもどうにもならぬ 行立 


/*やる事も*/

/*六連休で*/

/*時が経ち*/

/*疲れの残る*/

/*仕事あるかな*/


/*私にも*/

/*何かが出来る*/

/*人生に*/

/*満足してる*/

/*一歩ずつかな*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_5.html 



--->> コロナにて初音にあわず家の中 行立 

--->> 若草に家の周りを気にしてる 行立 

--->> 春の夢課題も多くめいそうす 行立 

--->> ぶらんこに勇気を込めて残るもの 行立 

--->> 数日で四月が終わるいよいよか 行立 

--->> 春惜しみなるようになる言い聞かす 行立 

--->> 夏近くクリーニングをたのむなり 行立 

--->> 五月にもやる事多く油断無し 行立 

--->> 夏隣雑務重ねて一歩ずつ 行立 



/*初夏ありて*/

/*時が経つのも*/

/*早しかな*/


/*立夏から*/

/*うらなうものは*/

/*希望かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿