2021年5月1日土曜日

雑記

 <<追記20210501

今年の正月からドラクエ1をはじめたけどネットで攻略方法を探す羽目になって興ざめしてしまって

そのままストップしている。何か色々工夫して解決方法が納得いかなくてしまった。

私の見つけられなかったエリアもあって段々気持ちがさめてしまった。

結構魔法のカギが見つけるまでは独力で何とかなったけどそれ以降はなかなか難しくなってあきらめてしまった。

途中までは楽しかったけどそれ以降は苦痛になってしまった。


どうもPowerPointで動画が作れるらしい。どうも最新版の方が好ましいらしいけど

自分の環境で自分の人生ぐらいは動画にしてみようかと考えている。

今の現状はワードでリスアップした項目を作った程度である。どんな動画にするべきかもっと良く考える必要がありそうである。

そんなこんなで本読みながらどんな動画にすべきかゴールデンウイークに取り組む気でいる。


あとは色々雑務がある。クリーニング出したり庭の手入れとか整理整頓とか掃除とかである。

他には歌舞伎のDVD一枚とか芸能の読書ぐらいである。


それとパソコンのショートカットを覚えたいなあと思っている。そんなに覚えられるのかあんまり自信は無い。

覚えては忘れるみたいなところがあるように思う。結構viのコマンドも結構覚えては忘れている。

だけどどんな時に必要なのかぐらいは記憶している気はする。なのでもう使い倒すしかない気はする。


何かそんなこんなであんまり外に興味が薄れている気はする。

コロナウイルスで仕方無い気はするけどまさか私自身こんな展開になるとは想像してなかった。

正直何が良いのか悪いのかわからないなあというのがコロナウイルスの影響のように思う。

そんな感じでデメリットがメリットになりメリットがデメリットになっている気はする。

それが東京都と三島市の現状のように思う。人生わからないものだなあと私は思っている。


あとはゴールデンウイークの朝はゴミ出しの日以外はゆっくり出来るぐらいである。

全体的にゆっくりしようと思っている。それでもつまらないので何かをやっていると思う。

あちらでチョコチョコこちらでチョコチョコみたいな気分だと思う。

昨日は家から三島二日町まで歩いた。歩くとしたらクリーニングか買物かなあと思う。


気になるのは花の写真を撮る機会が少ない事である。花はたくさん見かけるのだが用事で歩く事が多いせいか

シャッターチャンスを逃している。それと外でウグイスの声をきかない事である。

あんまり山道とか堤防沿いに行かないためだと思う。


ともかく来週もボチボチやりたい。出来るだけ金曜と土曜に書き込みしたい。ツイッターも最小限にしたい。

よろしく。

<<追記20210501end


<<追伸20210501の小言

何となく人生楽しめれば文句は無い。それぐらい仕事以外にもたくさんやる事がある。

それが現状を許している原因である。それぐらい楽しむものがある。なので私自身仕事が全てのように思えない。

それぐらい割り切らないと人生損だと私は思う。それぐらい社会責任論に発展する原因になっている。

真面目に考える気がしない。それぐらい無責任である。それぐらい割り切っている。

なので仕事はサバサバしている。あっさり要求にこたえる。そんな対応で仕事を済ませている。

もっと楽しく生きた方が良い。それが仕事にサバサバする理由である。

だから仕事に対して四角四面に考える余裕が無い。目的と要求にこたえるだけである。

ともかく来週水曜日まではゴールデンウイークである。ゆっくりしたい。

<<追伸20210501の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿