2021年5月21日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_5.html 



--->> 仕方無く仕事に向かう気分から緊張しつつ気合をかける 行立 

--->> 仕事終へ階段のぼる目標に一歩ずつだと言い聞かすかな 行立 

--->> 今晩はてんてこ舞の忙しさもっと気楽にいかないものか 行立 

--->> 苦しくて何を求めていきるのか引きずるものは無抵抗かな 行立 

--->> 仕事してどうなる事か問ひ続けもっとまともな我が思ひかな 行立 

--->> 休日ももっとまともな人生を考へつつも暗中模索 行立 

--->> のしかかる課題も多く心配は悩み尽きなき時間配分 行立 

--->> やり過ぎの人生感じ風情あり大事にすべき時間感覚 行立 

--->> たまらなく話にならぬ女にも夢がつぶれてサバサバしてる 行立 

--->> 男にも話にならぬ女にも同様なりてどうにもならぬ 行立 


/*寝るまでは*/

/*課題が多く*/

/*骨を折り*/

/*あしたがくると*/

/*やれやれかしら*/


/*面白く*/

/*いきていたいと*/

/*願いつつ*/

/*ストレスばかり*/

/*抵抗してる*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_5.html 



--->> ウグイスの共鳴してる声かしら 行立 

--->> ホトトギス不思議な縁と思し召す 行立 

--->> 滝ありてみとれる何か力かな 行立 

--->> 風薫り力をもらふ道中よ 行立 

--->> 風青く我が身を受けてふきつける 行立 

--->> 夏嵐避けて通れば仕事かな 行立 

--->> 風薫り歩く道にもご愛敬 行立 

--->> ウグイスにこたへる身には神を問ふ 行立 

--->> 薄暑にもこたへる身には抵抗よ 行立 


/*薫風や*/

/*我が心にも*/

/*活力を*/


/*夏めいて*/

/*もっとまともな*/

/*人生を*/


0 件のコメント:

コメントを投稿