2020年8月21日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/08/blog-post_21.html 



--->> いつまでも展開読めぬ人生にあきれ果てつつつまらないなり 行風 

--->> 今週もあと一日の仕事なり目標決めてまたあしたかな 行風 

--->> 何でだろ無理解ばかり先行しうまくいかないバカの道かな 行風 

--->> バカなので世界が見えず当たり前恥知らずにもほどがあるかな 行風 

--->> 色々と疑問難問のりこえて感謝を込める盆休みかな 行風 

--->> 読書しか考えることあまりなく年月かかる長丁場かな 行風 

--->> 原爆の正義はどこかうすれゆきあとかたもなく心が残る 行風 

--->> つまらなく整合とれず正義とは難儀なうちに自然に向かう 行風 

--->> 蝉の鳴く忘れた頃の今夜にも仕事を思う記憶がたより 行風 

--->> 出勤の緊張捨てて歩き出しどうするものか唱えてるなり 行風 


/*出来るだけ*/

/*ラクになるなり*/

/*雑務あり*/

/*難儀なものと*/

/*感慨ふける*/


/*仕事して*/

/*うまくいかない*/

/*生活に*/

/*考えること*/

/*たくさんあるの*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/08/blog-post_21.html 



--->> ゆく夏に記憶にとどめ勇気かな 行風 

--->> 長崎の鎮魂祈る夢の跡 行風 

--->> 炎天下家の中までさしせまる 行風 

--->> 忘れても敗戦の弁もの足りず 行風 

--->> 戦争の印象深め平和かな 行風 

--->> 盆休みゆっくりすれば元気かな 行風 

--->> 終戦のうまくいかないふりかえり 行風 

--->> 秋来る祈りを込めて日を送る 行風 

--->> 八月の後半戦も元気かな 行風 



/*秋来たり*/

/*やるだけやって*/

/*一歩ずつ*/


/*秋に入り*/

/*展開はかる*/

/*祈りあり*/

0 件のコメント:

コメントを投稿