2020年7月19日日曜日

雑記

<<追記20200719
ここのところあんまり言いたいことも無い。
あえて言うなら素敵な気持ちになりたいぐらいである。そんな気持ちがする花にとまる。
そしてやさしい気持ちになれる人間関係でいたい。それだけで生きている。
それ以外はもう私には十分である。おおむねやり過ぎである。
それに解釈を入れたら何が正義かわからなくなる。
あらゆる権力志向が腐敗している。それが学歴職歴にあらわれている。
なので基本的に天国探して平和に過ごすだけである。

唯一の疑問は何で日本経済が循環しないかぐらいである。
もっと利益のある仕事が出来無いからじゃあないかと思ったりする。
自分の出来る仕事するのも大事だけどもっとチャレンジのある仕事するのも大事だと思う。
そうやって日本経済が停滞している。もっとしてもらう仕事が出来無いのが原因のように思う。
なのであんまりエラそうな人はいないという裏返しである。
そういう日本社会が矛盾だらけである。

今週の診察で運動をしろという事だった。本ばかり読んでいるのも体に悪いかなと思ったりしている。
今週はちょっと体操したりしていた。体の節々が固くなっている気はする。
基本的に歩くしかないかと思っているが天気もあって用があってなかなか難しい相談である。
昨日は出勤したので今日はゆっくりしたい。
特に今日の朝はゆっくり出来た。

本当に私を困らせて何の役に立つのかがわからない。そんな正義が見当たらない。
基本的に他人がラクをし過ぎである。これ以上私はどうしたら良いのか思い当たらない。
いい加減な人生を送り過ぎである。他人の権利を認める状態じゃあない。
思いつくのは否定しかない。それが私の現状である。
つまらないコンテンツなんて求めていない。
私としてはもっと真面目な話が聞きたい。あまりに不真面目過ぎる。
要するに夢が無い。それが他人を否定する要因である。

どうして他人の無理解が私に迷惑を与える権利があるのかが私には理解不能である。
あまりに一方的である。そんなの私は相手にしたくない。それなのに私に迷惑を与える。
そんなのどこを探しても正義じゃあない。
なのでそんな他人が素敵なわけがない。やさしい気持ちにもなれない。
無駄に無駄である。それがわからないのだから私にもお手上げである。
ひたすらに他人の無理解が続いているだけである。
それを私にもどうしようもない。正解にたどり着かない人が問題を起こしているだけである。
要するに自問自答出来無い人である。私にもそんなの手がつけれない。小中学校の時からそうである。
それを私にどうしろというのかがわからない。どうしようもないねえぐらいしかない。
今週もテーマが見つかるまで書き込みを減らしたい。よろしく。
<<追記20200719end

<<追伸20200719の小言
何とか自分の考えている事は書き終えた気がする。それまで長かったけどあんまり他に書く事無い気がする。
基本的に考えることは好きなんだろうと思う。どうしたら努力出来るかとかどうしたら物理が解決するのかとか
長年の悩みだった。全てが信じられない時が大学を出た頃だった。
それがここまでポジティブになれるのは神様のおかげだろうと思う。
私は私で私をほめてやって良いと思う。誰もほめなくてもほめて良いと思う。
そう思えるほど色々考えてきた。それもキッカケは理想と現実がかけ離れた社会の原因だった。
本当はもっと学歴と職歴の人が考える事のように思うが幸い私が考える事が出来た。
もっと社会は罪と罰を考えるべきだろうと思う。あまりに無責任である。
それはあらゆる先生を含めてそうだろうと思う。
権力がおかしくなるほど無責任である。要するに責任を果たしていない。
あまりに税金が無駄になっている。そんな自覚が足らない。
そんな手前私は私で責任を果たした気はする。変な責任の果たし方だけど結果的にそうなっている。
そうやって社会は循環していく気はする。そうやって社会は自覚するのか政治に期待したい。
今週もボチボチやりたい。
<<追伸20200719の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿