2017年7月29日土曜日

近況20170729

<<追記20170729
今日は
昼間一時間歩いて
水神さんと墓参りした。
午前中は俳句と短歌作った。

日本では
仕事の環境を良くする気概も無くて
仕事している。
そんなんで仕事しているから
私には理解出来無い。
悪環境承知で仕事している。
自分の環境を良くする
努力が無い。
そんなんで仕事になるというのは
いかがなものか不思議である。
そんな状況で
仕事をするというのは
いかなる事か私には想像出来無い。
そんな環境で
みんなが納得することなんか
無いってだけである。
だって悪環境だからである。
自分の環境さえ
良くする事を拒絶される
社会だからである。
それ自体が
景気縮小型である。
いい社会を実現不可能だからである。
そうやって自分の利益ばっかり
気にして経済が縮小しているのは
いい社会をのぞめない証拠である。
いさかいばかりで
お互い利益を縮小している。

大体いい社会になってると
思えば景気は良くなる。
それが大半
そう思っていない証拠である。
それは仕事見ても
当たり前である。
プログラム一つ逃げてまわってる。
全然環境は良くなるどころか
悪くなってる。
一人の方がよっぽどマシである。
そんなんで
いい社会と言えるのか
私は不思議でならない。
それで景気が良くなるのか
不思議でならない。
全く本末転倒である。

そんな中障害者で
浮かばれずいきてる身には
つらい世の中である。
環境も含めて過酷で
健常者以上につらい。
そんな無責任体質で
今まで仕事している。

それでもボチボチしか
残されていない。
そんな形で私一人細々やろうと思う。
それが私の形である。
<<追記20170729end

0 件のコメント:

コメントを投稿