2017年7月2日日曜日

近況20170702

<<追記20170702
今日は水神さんと墓参りして帰った。

夕方は少し庭の草取りした。
もう半分くらい残った。
その後風呂に入った。

それでもなんか先を急ぎ過ぎている気はして
何事も順番だよなあと思っている。
出来るだけ楽しんでいるうちが花である。
可能性とはそういうものだろうと思う。

昨日は予定通り「奥の細道」書き写せた。
あと立秋まで十日分ある。
量もあんまりなさそうである。
八月以降はあんまり日程がわかっていないらしい。
かえって頻度が少ないと忘れて書き写せ無くなるのが心配である。

今日も短歌と俳句作った。
七月になって
今年も半年が過ぎた。
人生こんなものらしい。
あんまり世の中に期待するなと言われている気がする。
バカバカしさが去来する。
それでもボチボチやりたい。
仕事よりそれだけが私の心情である。
かえって仕事で困らされているように見える。
そんな世の中で抵抗しているのは一つの理論かもしれない。
データ重視では無い気がする。
人生とは不思議である。
それでも何事も一歩一歩である。
<<追記20170702end

0 件のコメント:

コメントを投稿