2017年3月3日金曜日

雑記20170303

<<追記20170303
私も含めて責任の所在がはっきりしない。
こんなに環境が悪いのに
こんなに不正が多いのに
こんなに情報もないのに
やったらめったらである。
それで何で私が健康でいられるのか理解不能である。
一体どこに基本的人権があるのか理解不能である。
それで私に労働をしろというのは
本当に正義なんだろうかと思う。
税金使っているのは私だけじゃあないでしょう?

それで本当にしっかり仕事しているのは誰なんでしょう?

上から下まで真っ黒である。

もっとしっかり仕事する必要ある人は他にもある気がする。
本当にしっかりホワイトカラーやっているのか疑問タラタラである。

もうちょっと環境の良い日本にするのも
日本人の役割である。それが手前勝手だから
働きづらい環境になるのである。
みんな自殺未遂な仕事やり過ぎである。
もうちょっと環境に優しい人間になるべきである。

そういう努力もせず何で私が努力できるのか本末転倒である。

もうちょっとクールな仕事出来ないかと思う。
何にもクールジャパンじゃあない。
コールドジャパンである。
<<追記20170303end


1 件のコメント:

  1. こんな事私が考える立場に無い。
    それでも言わざるおえない。
    悲しい限りである。
    平均労働時間の多さ順に
    累進消費税として上げてはどうだろう?
    本当にズルイ残業時間の使い方
    いましめる必要がある。
    ペナルティぐらい必要である。
    それが許されてるから
    ずるずる環境が悪くなってる。
    フェアになるように
    仕事すべきなのに
    みんなズルイ時間使って競争してる。
    そんなに仕事するなら
    ベットぐらいあってもいいのに
    法律上ありえないそうである。
    本当に環境が悪いとはこの事である。
    法律も悪法である。
    情けない日本にしか見えない。
    それが実感である。

    返信削除