2024年9月20日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_9.html 



--->> 九月にも残暑厳しく仕事こそ汗を流して進む道かな 行観 

--->> 気がつけば読むべき本が多過ぎて消化出来るか不安を残す 行観 

--->> 秋暑く生きていくのも難儀にて仕事するのも生きていくため 行観 

--->> 秋めいて幸せ祈る青空や我が人生も小さきかしら 行観 

--->> 楽しみは色々ありて深まるがやる事多く課題山積 行観 

--->> 我が仕事すればするほど単調や長所と短所あわせ持つかな 行観 

--->> 仕事する緊張感にへこたれて秋を求める色々かしら 行観 

--->> 運動も必要なりて秋のぞみ健康どこか難儀そのもの 行観 

--->> 疲れつつ横になりつつ読書にて何を目指せば幸せかしら 行観 

--->> 家に居る幸せ多く楽しみで色んな事が夢の中かな 行観 



/*生産量ある*/

/*仕事どうなる日々*/

/*憲法明記*/

/*どっちもどっち*/


/*疲れつつ*/

/*雑務残して*/

/*やれやれで*/

/*家の中にも*/

/*格闘かしら*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_9.html 



--->> 夜長にも計画立てる一人旅 行観 

--->> 新涼や休む暇無く仕事あり 行観 

--->> 人知れず秋気求めて一歩ずつ 行観 

--->> 半日の敬老の日に仕事あり 行観 

--->> 秋草や成立目指す民主主義 行観 

--->> 幸せはのぞむものなら秋日和 行観 

--->> 人間はどうすればいい牧水忌 行観 

--->> 多作にも尊敬してる子規忌かな 行観 

--->> 名月やめでたきものは平和かな 行観 



/*夜長にも*/

/*覚悟を決めて*/

/*没頭す*/


/*迷惑な*/

/*他人の都合*/

/*秋の旅*/

0 件のコメント:

コメントを投稿