2024年6月28日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_6.html 



--->> 初夏にして仕事するのも難儀にてどうなる事か一歩ずつかな 行観 

--->> 仕事せず安定求め犯罪や損得ばかり極悪非道 行観 

--->> 苦労してここまで来てるおもひにはどうにもならぬ他人がゐるね 行観 

--->> やる事もそれなりにある身の上に心配してる暇ありもせず 行観 

--->> 私にも食べる権利があるはずで健康保険対価必要 行観 

--->> 楽しみは色々ありて一歩ずつなるようになるおもひ重ねる 行観 

--->> 町内の清掃中止肩すかしのんびりするもやれやれかしら 行観 

--->> 悲しさはラジオ録音失敗し色んな事が起るものだな 行観 

--->> 生ゆででうまくいかずに失敗しメガネ通して確認出来ぬ 行観 

--->> 難しく何にも出来ぬ根性で私と比較笑止千万 行観 



/*仕事にも*/

/*やれやれ感の*/

/*真夏日や*/

/*しばらく我慢*/

/*比べの日々ね*/


/*幸せは*/

/*自分で出来る*/

/*事をせず*/

/*やる気の出なき*/

/*いつまでもかな*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_6.html 



--->> 傘さして人の列避け夏の市 行観 

--->> 真夏日や仕事するのも難儀かな 行観 

--->> 紫陽花の白い原因探してる 行観 

--->> 暑くてもまだまだ先の未来かな 行観 

--->> 六月や楽しむ先に日が進む 行観 

--->> 快眠のいつまで続く夏の朝 行観 

--->> 五月雨や家に帰るも一苦労 行観 

--->> 六月や雑務重ねて一歩ずつ 行観 

--->> 心にも楽しき世界夏の跡 行観 



/*休日に*/

/*用事済ませて*/

/*夏の旅*/


/*夏祈る*/

/*向こうの先に*/

/*世界あり*/

0 件のコメント:

コメントを投稿