2023年12月15日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_12.html 



--->> 今晩も疲れの残る我が身にて平和を祈るいつまでもかな 行也

--->> 落ち着いて雑務こなしてまたあした展開読めぬどこまでもかな 行也

--->> 疲れてもあしたの予定気になりて私に出来るいつまでもかな 行也

--->> ただ乗りで無責任にも犯罪で虫の良すぎる極悪非道 行也

--->> お祭りも無事に終わるもやれやれで次から次へ年末かしら 行也

--->> 年末の買物済んでやれやれで平和を祈るいつまでもかな 行也

--->> 平等で偉くなるものなぜなのか偉く無くても一工夫なり 行也

--->> 悲しみは会話通じぬ日本人心はどこかさびしきものね 行也

--->> 用事済みやれやれにして年末もおもひ重ねて日を送るなり 行也

--->> 疲れては横になるなり寝てしまう早朝起きて目的果たす 行也



/*無関係*/

/*続けてみても*/

/*無関係*/

/*会話通じぬ*/

/*無関係なり*/


/*続けても*/

/*迷惑ばかり*/

/*無関係でも*/

/*迷惑ばかり*/

/*何様かしら*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_12.html 



--->> 冬の夜買物済ませ食事する 行也

--->> 朦朧とゴミ出ししては冬の朝 行也

--->> 塩鮭にありつくメニュー朝食ね 行也

--->> 冬の日にお日さん浴びて仕事かな 行也

--->> 十二月色んな事が夢のよう 行也

--->> 開戦に物量ともに負け戦 行也

--->> 真珠湾後の先を行くアメリカね 行也

--->> かじかむも成長祈る小さき手 行也

--->> みかんにも母に言われる習慣ね 行也



/*ゴタゴタと*/

/*色んな事が*/

/*十二月*/


/*冬日和*/

/*平和を祈る*/

/*心あり*/

0 件のコメント:

コメントを投稿