2023年12月1日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_12.html 



--->> 先週に発送しても本は来ず展開読めぬどうしてかしら 行也 

--->> 楽しみは何かが出来る読書にて人生どこかいつまでもかな 行也 

--->> 寒くてもあたたまるもの天国で本を片手に格闘の夜 行也 

--->> 仕事終え金曜の晩自由にて色んな事が夢の跡かな 行也 

--->> 作戦はスポーツからの影響で考え次第面白きかな 行也 

--->> 土日にはゆっくりしたきおもひだが雑務残してどうしようかな 行也 

--->> 用が済み無事に過ごして夜が来て雑務まだまだ一歩ずつかな 行也 

--->> 昼寝して元気あるならやれやれで難しきもの幸福かしら 行也 

--->> 家の中紛失物に探し出す歳のせいかなカバンの中 行也 

--->> 月曜もやる事やりて年末も気になる所色々あるさ 行也 



/*男性に*/

/*虐げられた*/

/*経済に*/

/*必要なのは*/

/*愛の力ね*/


/*比較され*/

/*迷惑受ける*/

/*日々ありて*/

/*人災ばかり*/

/*犯罪を問ふ*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_12.html 



--->> 冬晴や心静まるねがひかな 行也 

--->> 納豆や気になるものは尿酸値 行也 

--->> コスモスや楽しむ暇もありもせず 行也 

--->> 平和にもじっとこらえて小春かな 行也 

--->> 落葉にもかみしめながら日が進む 行也 

--->> 短日や帰宅間際のもの悲し 行也 

--->> 北風に万国旗には国際会議 行也 

--->> 冬服に難儀を胸に注射かな 行也 

--->> コロコロで仕事始まる秋の朝 行也 



/*道中に*/

/*通り過ぎ行く*/

/*紅葉かな*/


/*記憶には*/

/*落葉ふみつけ*/

/*音の跡*/

0 件のコメント:

コメントを投稿