2022年5月6日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_5.html 



--->> 抵抗の戦争どこか大変でわけもわからぬ人生かしら 行念 

--->> 過ぎてみて時間ばかりが罪悪で無責任のみあらわれるかな 行念 

--->> 色々と作戦練って金曜の晩を迎えて一歩ずつかな 行念 

--->> いつまでものりこえるもの様々に展開してく人生かしら 行念 

--->> 草薙に歩き疲れて青空におもひはめぐる春の風かな 行念 

--->> 出来るだけ用事済ませてのりこえてあしたにのぞむ色々かしら 行念 

--->> 問題はお金のかかる大学に価値はあるのか無責任なり 行念 

--->> 勉強も効果の出ない授業にも時間をつぶす無神経かな 行念 

--->> 何でだろ疲れて帰る身の上に元気になれぬ年月かしら 行念 

--->> 家にゐて何でも出来るはずなのに年月ばかりかかるものなり 行念 



/*浮かばれぬ*/

/*世の中こそは*/

/*ヤミであり*/

/*色んな事が*/

/*文句タラタラ*/


/*何となく*/

/*やる事あって*/

/*文句無く*/

/*時間が過ぎる*/

/*罪悪かしら*/



俳句九句更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_5.html 



--->> 段々とサッパリとした春の髪 行念 

--->> 新緑の自由気ままな一人かな 行念 

--->> つかまえた図鑑のキオクセミ談義 行念 

--->> タケノコに元気をもらう御縁かな 行念 

--->> ゴールデンウイークにある自由かな 行念 

--->> 五月にも年月ばかり気にしてる 行念 

--->> 気がつけばいつの間にやら春惜しむ 行念 

--->> 一人にてなんとかなるさ春の夢 行念 

--->> ツバメにも何が見えるか我を問ふ 行念 

--->> 春の果ふんぎりつけてのりこえる 行念 

--->> 初夏にある元気求めて日を送る 行念 

--->> 新緑の押される気持ち一歩ずつ 行念 



/*夏近く*/

/*展開読めぬ*/

/*おもひかな*/


/*夏隣*/

/*身構えるもの*/

/*様々よ*/

0 件のコメント:

コメントを投稿