2017年10月16日月曜日

雑記20171016

<<追記20171016
今日も仕事した。
帰り際買物して帰った。
ここ最近仕事で色々あって
人間関係がどうとかより
私は私で仕事しやすいようにしたいのである。

あんまりあっちを立ててこっちを立てるために仕事しているわけでない。
仕事するために仕事しているだけである。
それが誰のために仕事しているのかわからなくなるから
文句たらたらなのである。
多分今やっている仕事は私じゃあ無くても仕事出来るから
無理難題がやってくるのだと思っている。
仮に私にしか出来ない仕事なら
こんな事にならないだろうなあと思っている。
だからあんまり上司が信じられない。
何でも無理難題がやってくる気がする。
歯止めが効かないのである。

それで私は困っている。
私が出来ることは批判する事しかない。
それぐらい弱い立場である。
これを奴隷と言わずして何だと思う。

それでも生活費のために働かなああかん。
労働者の立場とはこういう事だろうと思う。
ダメだと言われるまで
働くしかない。
どうしたら私の人生がラクになるのか前途多難である。
それはそれで恐怖である。
どんどんエスカレートしていく。
日本社会の縮図なのかもしれない。
弱い人とは何なのか私にはわからない。
迷惑な人が弱い人に文句を言うとは一体どこに正義があるのか理解不能である。
そんなのを正義だと言うなら
この日本は破滅である。
正義とは全員にとって正義であるべきであり
一個人の正義は将来の投資である。
それなのに一個人が全員にとって現在の負債になっている。
そんなんを正義と言ったらいつまでたっても正義にならない。
それを本当に正義というのか私には信じられない。
正義というより迷惑である。

もうちょっとそんな迷惑より
環境を改善する事から考えたほうがいい。
私にとっても全員にとってもどうしたら環境が良くなるのか考えた方がいい。
そんな事さえ考えられないから
私にとって迷惑なのである。
考える事ができない人が考えているだけである。
もうこれ以上正義振りかざして環境を悪くするのか理解不能である。
正義より環境である。
そんな次元も考えれない人が考えているだけである。

明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171016end

0 件のコメント:

コメントを投稿