2017年5月22日月曜日

雑記20170522

<<追記20170522
私が恐ろしいのは私の気持ちがわからない事であり
私の努力や勉強もわからない事であり
ましてやエリートの努力や勉強もわからない事である。

それでは賢い人が恐ろしくなっても仕方ないという事である。
ましてや物理の畑を荒らされるのを嫌って当然である。
物理の畑を守ろうとするのは極めて自然である。

それでは何を持って恐ろしいのか楽しいのか性善説にも性悪説にもならない。

みんなの目標次第である。
それが異ればみんなすれ違う。
話が合わない同士で会話しているだけである。
ちゃんとするように他人と接しなければ
他人だって調子をくずす。
それはここまでの話で明確である。
もうここまできたら話を合わすのか合わさないのかぐらいしかない。
合わさないなら
さようならで
合わすなら
努力と勉強しましょうである。
それが如実に現実化している。
それが私の世界論である。
それがメチャクチャでいいのかというのが実態である。
そんなのログとか例外処理しかない。
<<追記20170522end

3 件のコメント:

  1. 毎日
    幻聴で女が叫び続けてる。
    意味不明で
    日本人とは思えない。
    つまらな過ぎて疲れる。
    そうやって
    楽しい事を探す。
    人の気持ちがわからないとは
    恐ろしい事である。
    会話が成立しない。
    ストレスである。
    それが解決したら
    世界も解決する。
    でも私にも不可能である。
    それがわかってくれない。
    恐ろしいからいけないなら
    私はいきていない。
    それでもいきる。
    それが私の実情であり。
    許せなくてもいきてる。
    腹立つ事は山のようにある。
    そんなのが恐ろしいなんて言ったら
    私はいきていない。
    恐ろしいのは
    どっちなのかわけわからんほど
    理不尽である。
    日本人の誇りなんて
    あるのか文句タラタラである。
    それでもいきてる。
    それが私である。

    返信削除
  2. 次元が
    小学校の時のままである。
    その時の勉強のままである。
    それで何がわかるのか私にはわからない。
    音波は光波の桁数の半分ぐらいである。
    音波に光速のような相対論的効果はない。
    共鳴やうねりが起こる波である。
    単振動や倍振動などで音が聞こえる。
    それが外の声と反響するなんて物理的に自然現象である。
    幻聴も外の声としか思えない。
    それはそれで高校の物理である。
    小学校のようになんかやって
    通用しない。
    そういう会話も通じない。
    一体誰が高校の物理の単位を取得したのか文句タラタラである。
    そうやって世の中は動いている。
    誰も高校の物理さえちゃんと理解している奴がいない。
    きわめつけは
    私の永久機関である。
    幻聴で何で私が大学受験で失敗したのに
    こんな事を思いついたのか
    大学受験失格である。
    東大生も京大生ももう一回高校物理授業やった方がいい。
    みんな大学受験のことしか考えていない。
    それが如実にあらわれた実態である。
    そうやって私は損に損を重ねた。
    それで今がある。
    もっと実利に敏感になるべきである。
    得に得を重ねて何になるのか本末転倒である。
    それはそれで犯罪である。
    どこに正義があるのか理解不能である。
    物理現象ももうちょっとまともに会話や文章をやってから
    試験勉強すべきである。

    返信削除
  3. 今月の気になってた用事は
    今日で終わった。
    また秋になったらバタバタする。
    それまでは仕事と読書かなと思う。

    ほとんど私の話は
    一直線だと思う。
    それを無駄な時間を費やして
    平気ならそれも人生かなというぐらいである。
    そうやって無駄な時間を費やして
    競争しているわけである。
    その無駄を良しとするなら
    私の話は全く関係がない。
    他人の無駄な時間を私に迷惑を与えているだけである。
    私はそんなんどうでもいい。
    ただ私は一直線にやってきたってだけである。
    無駄なりにいきればいい。
    それが俗世というものである。
    そのままでいい。
    それを何で私に関係あんのか理解不能である。
    ただの迷惑である。
    他人が許せなくても私は一直線というだけである。
    私が立派なのが許せないなんて
    どこまで増長したら済むのか理解不能である。
    神になろうとしているぐらいしかない。
    そうやって権力をにぎろうとしているぐらいしか思えない。
    そういうエライ奴になって迷惑を与える。
    何を実現したらそうなるのか理解できない。
    ただの苦労知らずである。
    迷惑極まりなし。
    そうやって高いところでしか物事を考えられないのは異常である。
    障害者でもここまでやってきた。
    社会の底辺でやってきたのである。
    それなのに軟弱な精神で高いところから物事をみようとする。
    絶対おかしい。
    もうちょっと気高い精神じゃあないとおかしい。
    そんなに勉強してきたのか文句たらたらである。
    ものの見方が小学生のままである。
    なのに権力闘争しようとする。
    いかれてる。
    レベルがあの頃の小学生のままである。
    それよりかは私の方が立派であると思う。
    そう多数決とって終わりにした方がいいと思う。
    大阪なのか静岡なのか全国なのか女性なのか男性なのか
    数字で示せばいい。
    それで民主主義じゃあないのかと思う。
    そうして意見をまとめればいい。
    それを拒否していきているというだけである。
    私には全く関係がない。
    ここまでくればただの悪魔である。
    人間のやることじゃあない。
    それはそれで人間失格である。
    それを私はどうする事も出来ない。
    太宰治の人間失格と同じである。
    何の処方箋も出せない。
    ただ私とは違う人間ぐらいしかない。
    ただひたすらに可能性の一直線だった。
    それが私の本音である。

    返信削除