2017年5月5日金曜日

近況20170505

<<追記20170505
今日は箱根に行って芦ノ湖一周してきた。
7:30に家に出て
8:01出発し11:15ぐらいにワカサギ定食食べて一時間後
最後の半周を歩いて
14:00ぐらいに一周した。
家に帰って俳句を作った。
昨日は英語をやった。
英語の今週は今日で終わりである。
今日も良く寝れそうである。
ボチボチやりたい。
<<追記20170505end







3 件のコメント:

  1. 散々
    おかしい精神障害だの言って
    電磁波なんてありえないとか
    その責任も無く
    貧富の差なんて正義かかげて
    自由民主主義の終わりだと言う。
    ここまでくれば
    自分のための自由民主主義だったのに
    他人は許せないとしか
    思えない。
    ただのエリートの勝手である。
    責任を持って
    自由民主主義を進めて欲しい。
    みずからがまねいた結果を
    回避しているとしか思えない。
    私も自由民主主義でいたい。
    それでなんで私が
    それを許せないのか
    権力の濫用である。
    責任問題である。
    ただの自分勝手である。
    エリートが責任持って
    自分の仕事をし
    自由民主主義を堅持して欲しい。
    それが自分が仕事出来ないから
    自由民主主義も終わりなんて
    エリート失格である。
    自分だけおいしいだけである。
    貧富の差なんて
    エリートが稼げばいいだけである。
    そんな事出来なくて
    エリートと呼べるのか
    疑問である。
    やっぱり東大も京大も廃校すべき。
    それが顕著にあらわれている。
    他人の支配力ぐらいしかない。
    いい迷惑である。
    だからこそ
    自由民主主義は必要である。

    返信削除
  2. 今日は
    昼間一時間歩いた。
    私なりに自分の苦悩を表現したい。
    それが不完全である。
    こんな事許されない。
    そう思っても表現はなかなか難しい。
    文章とってもそうなのだから
    絵も同じである。
    絵を抽象化する作業が出来てるとは
    思えない。
    それを才能だと言われても
    チンプンカンプンである。
    誰も成し得ていない。
    架空の人物である。
    大学もあるのにお粗末な話である。
    この地球にある見える風景だけが
    世界では無い。
    その世界が才能だと言って
    奈落の底に突き落としている。
    そんなの愛じゃあ無い。
    愛は頑張ってみたくなるものである。
    自分の中に
    いつもありふれたものである。
    その愛を否定するのは
    どっかおかしい。
    愛は愛に共鳴するからである。
    表現する悩みに
    愛が無い。
    利益がどうの問題では無い。
    ただの表現の愛の問題である。
    そうやって
    他人とすれ違い苦悩する表現が
    足らない。
    愛には愛でわかる。
    それがわかってくれない。
    それがわかってくれれば
    私は表現してる。
    それが難しいから
    悩んでいる。
    無責任な発言に反応してる。
    表現そのものに悩んでる。
    そしてチャレンジしてる。
    それがわかってくれないから
    ダラダラ続いてる。
    ただの愛の問題である。
    それはそれで難しいなあと思う。
    ボチボチやりたい。

    返信削除
  3. 上司に文句が言えない。
    上司が嫌い。
    会社の全部情報がわかっているのは
    優良企業?
    どこに報告、連絡、相談の
    報連相があるのか
    私にはわからない。
    大体上司だって神じゃあないから
    ちゃんと上司と調整しないと
    会社の全部情報はまわらない。
    何にもしなくて情報はまわらない。
    どうしたら
    情報がまわるのか
    わかっていない。
    それ自体が
    ビジネスが難しい。
    それを私がどうせいと言うのか
    困りものである。
    考え方変えた方が
    いいぐらいしかない。
    ただ言えるのは
    やる事やってないと情報にならない。
    それを黙ってても情報にならない。
    考えるべき情報こそ
    企業の生命線である。
    それを何で私が
    指摘する必要があるのか
    わからない。
    もっと情報ベースに
    考えた方がいい。
    ノルマや生産量や作業量だって
    情報である。
    みんな上司がやってくれるわけ
    ではない。
    トップダウンとボトムアップ
    両方大事である。
    なんでそんな事
    私がいちいち言わねばならんのか
    文句タラタラである。
    当たり前すぎて
    一体いつまでこんな状態が続くのか
    途方に暮れる。
    とりあえず
    明日に向かってゴー!!!

    返信削除