2023年8月25日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_8.html 



--->> 人生に答へ求める比較には楽しき事は無関係かな 行也 

--->> 家の中一人で生きる難儀にも雑務残して一歩ずつかな 行也 

--->> とりあえず盆休み来る無計画いつもと違う休みをのぞむ 行也 

--->> プログラム作戦練りて帰宅するあたためるほど時間必要 行也 

--->> 盆休み期待するのは時間にて色んな事が夢の跡かな 行也 

--->> 仕事にも疲れが残りやれやれで続くものなら続けるものよ 行也 

--->> いつの間に一人気楽に盆休み復活しなき我が身あるかな 行也 

--->> 他人こそどうにもならぬ無関係時間ばかりが犯罪記録 行也 

--->> ダラダラと時間が過ぎて盆休み気力と元気舞い戻るかな 行也 

--->> 台風も雨と風にも影響し計画ずれてどうなるかしら 行也 



/*笑ふのに*/

/*笑ひ飛ばして*/

/*救ひあり*/

/*複雑なれど*/

/*道通すかな*/


/*フラフラと*/

/*気が遠くなる*/

/*眠さには*/

/*参るものだと*/

/*不安抱える*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_8.html 



--->> 夏行けば記憶が残る夢の跡 行也 

--->> ゆく夏に時間が過ぎる記憶かな 行也 

--->> 気がつけば秋立つ波に祈りあり 行也 

--->> 過ぎ去りし終戦の色様々ね 行也 

--->> 敗戦の改善出来ぬ歴史かな 行也 

--->> 戦争の回避が出来ぬ外交ね 行也 

--->> 家の中取り残された盆休み 行也 

--->> 記憶にはいつかどこかで盆踊り 行也 

--->> 秋高や揺れる吊り橋祈りあり 行也 



/*残暑にも*/

/*もうしばらくの*/

/*体力ね*/


/*落蝉の*/

/*過ぎ去りしもの*/

/*様々ね*/

0 件のコメント:

コメントを投稿