2023年8月12日土曜日

雑記

<<追記20230812

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何にも仕事で私はズルしていない。仕事以外もズルしていない。もうあるのは体と頭の体操が足らない。

そんなんで大学に行ける気もしない。いつまでこんな不毛な議論を続けるのか理解不能である。

もうあるのはやる事為す事やることが足らない。私はなんもズルしていない。ただ当たり前に仕事しているだけである。

なのに私に関わって未だに私がズルなんて犯罪大国日本である。私に関与する根拠が私にはありえない。

どうしたらそんな神経で私に関わるのか悪魔クラスである。どこもどいつも犯罪大国日本である。そこに正義が存在しない。

私に悪い事しているだけである。そんなの罪悪である。ひたすらに真っ黒である。さすが犯罪大国日本である。

それだからいつになったら正気に戻るのか私には自信が無い。いつまでもイカレテイル。勝手にしやがれ悪魔である。

ひたすらにそんな悪魔に関わりたく無い。それが私の本心である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何となく論文も大事だけどプロジェクトを成功させる日本人になった方が良い。なんか日本人がコマになっていない。

それぐらい個性に欠ける。何か個性を持ち合わせる技術が無い。勝手にしやがれモードである。本当につまらない。

それぐらい特徴のある日本人になった方が良い。この低成長の経済をどうするか考えなくて論文いらない。

今日は無水調理器具買ったが中国製である。大元は日本だが作ったのは中国である。

もっとどういう風に日本の経済を立て直すか考えないと日本で研究なんてナンセンスになる。

まあ物理で改善という手段もあるよなとは思うけどもっと経済のアンテナぐらいは必要な気はする。

それぐらい他分野と渡り合うような科学者になって欲しい。それがプロジェクトが成功する秘訣だと思う。

それぐらい協力が大事である。もっと色んな人と話をしないと協力にならない。そこにプロジェクトのルートがある。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

愛なんて信用問題である。信用問題に裏切られるから信用出来無くなる。そんなに信用してもらえないのに愛は存在しない。

愛が存在しないのに私に関わろうとする。それ自体その他人が信用出来無い裏返しである。だって愛がわからないからである。

変な人が変な事言って喜んでいるだけである。愛も信用問題もつながらない。それで私がズルでしょ。もう頭がおかしい。

何でそんな奴の話を私が聞く必要があるのかが全く理解不能である。変が変なだけである。そして真っ黒で悪魔である。

さすが犯罪大国日本である。そんな他人を許すなんて私にはありえない。罪悪なだけである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

結局普段から体と頭の体操がなっていない。それぐらいのやる事をやっていない。私にも修正不可能。

今日は無水調理器具でカレー作ってみた。どんな味がするか楽しみ。それぐらい仕事と生活でやる事はたくさんある。

それを私にもどうしようもない。楽しんで生きるだけである。それが不可能な人が抵抗している。

全く私には何の関係も無いのにである。さすが犯罪大国日本である。つまらない極悪人が多すぎる。

もっと楽しく生きられない人が最後まで私の人生を滅茶苦茶にしている。立派な犯罪人である。取り締まって欲しい。

それが出来無いなら犯罪大国日本である。そんなの人権問題である。もっと私の主張の方が大事である。私は私だからである。

他人は私には全く関係が無い。他人はただの損得問題である。私には全く関係が無い。それが大阪時代からそうである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いつも困っている方が良い人がいるなんて救いようがないなあ。私はいつもどうしたら良いか考えている。

その方が楽しいからである。そのためには体と頭の体操は大事である。なのに他人がつまらないのは私にはどうしようもない。

それぐらい自分でどうにかするしかない。無水調理器具のカレー結構良いダシが出てうまそうである。

それにしても来週の盆休みの計画が立たない。外食か料理を作るかぐらいしか思いつかない。あとは家の周りの草抜き。

それも人生かな。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

プログラムは簡単な数値計算を一通り演習してもらった方が良い気はする。あとは積み重ねだからである。

最初のキッカケがあれば出来ると思う。そのキッカケが無いから困るのだと思う。それぐらい色々最初はアドバイス必要だと思う。

何でエラーが起きて何行目でエラーかわかれば類推出来る。デバッガーも慣れが必要である。

わからない事はパソコンで入力と出力である。自分の頭で解決しない方が良い。パソコンと相談して解析した方が良い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何となく勝負事で物事を考えすぎのように思う。そんな事より努力する方が大事である。

だからあんまり小さい時から勝負事に遠い方が幸せのように思う。勝負するよりは努力する方が大事だからである。

日頃から努力もしていないのに勝負事で成功するわけがない。それぐらい努力が抜けている。勝負が全てではない。

それまでの努力の過程が大事である。なのに勝負していたら成功するわけでない。それまでの努力の過程が必要である。

そんなのは小学校の頃から当たり前である。なのに何で大人になって勝負事で問題解決するのか神経を疑う。

それぐらい単細胞の大人ってだけである。あまりに物事を単純化しすぎである。それぐらい日頃の努力の過程が抜けている。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

別な多次元テンソルに別な多次元ローレンツ変換不変が必要である。

それと別の多次元ミンコフスキー計量テンソルがどうなるのかも気になる。その方が場の量子論には好都合かも知れない。

気になる事は五つの力の相互作用の領域が違う事である。

それが多次元テンソルで表現出来るか多次元ミンコフスキー計量テンソルで表現出来るかはたまた量子がないと表現出来ないか

と言う気はする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

新教徒つまりプロテスタントが生まれたのは勤勉が必要だったからである。それぐらい世界は勤勉が必要だったのである。

だから日本人も勤勉が大事だと私は思う。アマノジャクのバカじゃあ無いバカは人間みな同じでありえない世界なわけである。

日本人がそれぐらい勤勉であるのは西洋世界の打破につながる。それぐらい勤勉とは画期的なのである。

それなのにアマノジャクが生きていけないほど世界は厳しい気がする。それぐらい世界は努力している。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし他人は何を成功と失敗と言っているのか気になる。そんな簡単に成功もしないし失敗もしない気がする。

あんまり問題が無いのが成功なのか問題があるのが失敗なのかそんなんよりは目標の方が大事なのか

それともともかく黒字が大事なのかそんなのは状況によりけりである。私は何となく転がり続けるのが大事な気はする。

転がり続ければ雪ダルマ方式になる。そしてその先も大事な気はする。それぐらい考える事はたくさんある。

なのに何で人間みな同じで成功と失敗になるのか私にはチンプンカンプンである。そんな事考える余裕が無い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今週も書きためてたら長くなってしまった。何が良いのか悪いのかほとんど私の問題では無い。他人の問題である。

それぐらい私は私で努力を重ねてきた。そんな簡単な問題では無いと思う。それぐらい当たり前がなっていない。

私はひたすらに勝手にしやがれモードである。タコの人生なんてタコなだけである。それぐらい私は努力した。

なのにそれがわからないのだからタコである。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230812end


<<追伸20230812の小言

来週は出勤日が金曜だけである。そのためツイッターしている時間はあるような気はする。

今の所無計画で外食したいのと買物したいなあと思っている。いつもと違う休みにしたい気はする。

買物して家で料理もありのような気はする。家のまわりの草抜きも気になる。台風も気になる。

芸術の大事な部分は自分なりのアールヌーボーかなと思う。いつもそれを求めて短歌と俳句を作っている。

今の所それがそれなりに実現している気はする。目指すはワビサビである。松尾芭蕉に負けないのが目標である。


来週もよろしく。

<<追伸20230812の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿