2022年3月25日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_3.html 



--->> 穏やかにもっと平和な時願ひ問題ばかりひとごとかしら 行念 

--->> 今週もあと一日の仕事にて春もありつつ元気いっぱい 行念 

--->> 金曜の晩疲れても休日の土曜日あってどうしようかな 行念 

--->> 色々と予定を立てて金曜の作戦会議春の陣かな 行念 

--->> 歩きつつ元気になれば春の昼いつまで続く土曜日かしら 行念 

--->> 何となくなんとでもある毎日に会話にならぬ問題ばかり 行念 

--->> 元気出る幸せどこか日曜日もっとまともな人生語る 行念 

--->> やる事もまだまだあって終わらずに人生続く春の陣かな 行念 

--->> 月曜の仕事はじまる今晩に横になるなりあしたをおもふ 行念 

--->> キオクから心の里は家族にて一日過ごす人生感ず 行念 



/*やる気無く*/

/*横になるまで*/

/*雑務あり*/

/*生きるものとは*/

/*難儀そのもの*/


/*戦争も*/

/*生きる使命を*/

/*感じつつ*/

/*許されるもの*/

/*むなしさばかり*/



俳句九句更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_3.html 



--->> 何しても涅槃にもある勝手かな 行念 

--->> 春の昼穏やかにして平和かな 行念 

--->> 卒業に我が身の上にあったかな 行念 

--->> あたたかに何でも出来る一歩ずつ 行念 

--->> 春光の輝きまして歩くかな 行念 

--->> 春時雨悲しみ胸に刻むかな 行念 

--->> ぬくとくて何かが出来る元気かな 行念 

--->> 彼岸入り線香あげてどうするか 行念 

--->> タンポポにどうにもなれと願ふかな 行念 



/*土筆にも*/

/*めでたきものと*/

/*キオクかな*/


/*人知れず*/

/*じっと我慢の*/

/*春の雨*/

0 件のコメント:

コメントを投稿