2022年3月19日土曜日

雑記

 <<追記20220319

私と同じ人生なんて存在しない。だから私と同じにはならない。同じにするにはやる事が多すぎる。

四十数年単位で見ないと不可能である。そんな事やっているうちに老後である。

それが中年である。そもそも小学校の時から違っている。私の話を聞く気が無い。無駄に無駄である。

それで私に関わるのだから犯罪である。もう関係の無い人生しかない。


多分私にこんな迷惑を与えるのは大学入試があるんだろうと思う。それを見事に私は突破してしまった。

それ以外を考えるともっと色男はたくさんいると思う。それぐらい世の中が悪いんだと思う。

みんな大学入試の壁に悩んでいるだけである。そんなの何の可能性にもならない。

それこそ勝手にしやがれである。それぐらいそんなの何の悩みにもならない。

もっと他の事に悩むべきである。それぐらいみんなの悩みが大学入試なんだと思う。

私はそんなのくだらないと思っている。それより知識は他にもイッパイあるからである。


今週は三連休である。鬼滅の刃でも見ようかと計画している。それ以外は土日の日課と読書ぐらいである。

他には洗濯と炊飯ぐらいである。外出もある。年度末で色々用事がある。

平日は歴史の本と数学書の読みかたを進めた。三連休はそれ以外をしたい。


色々頭が真っ白になって物忘れする。去年の夏のキュウリの値段が気になってパソコンの前で忘れてしまい。

2022年を考えたら去年の夏を思い出してキュウリの値段を調べた。

去年はもしかしたら高いキュウリを買ってたかもしれない。

私はキュウリで夏を乗り切ったけれど結構無理筋だったのかもしれない。それも人生かなと思う。

あんまり高いキュウリを買わないのは生活実感からするとわかるけどそれも人生次第かなと思う。


それと私のパソコンはWindows11にアップグレード出来無いらしい。少しショックだった。

半永久的に使える気がしていたからである。五年が目安だから我慢すべきなのかわからんけど勿体ない気はする。

もっと物を大事に使えるシステムはないのかと思う。結局それで計画変更である。


また金曜にサーバーが使えなくなっている。いつになったら安定するのかわからない。

インターネットで色々調べるも原因不明なんか不穏な世の中のように思う。

やっぱり平和が一番である。それが今年一番の気持ちである。

また物価が上がるとか言っているのでコロナウィルスもあってこんな世の中を想像出来なかった。

全く落ち着くのが難しい。仕事も生活も私に直結である。

三連休はゆっくりしたい気はする。ともかく楽しむのが大事だと思う。それにしても大学入試の怨念は凄まじいなあと思う。

そこまで私に影響するとは思っていなかった。それぐらいあんまり大学入試にこだわっていなかった。

このデフレで困っている人がいるんじゃあないかぐらいしかなかった。それぐらい色男は他にもいるのに

本当につまらないことでモメテイル気がする。それぐらい他の事に悩むべきのように思う。

それが私の第一感である。それぐらい本末転倒である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20220319end


<<追伸20220319の小言

あとは肝臓の値が悪いのでサプリメントを飲みはじめた。結構体調が良くなって朝元気だし腹の具合も少し違っている。

何か成分はオルチニンとアミノ酸みたいだけどそんなに高く無いのでお買い得だった。

尿酸値の方はサプリメントの値段が高いのでパスしている。どっちも異常値ではないけど高目だと言われ

体重を落としたら元に戻ると言われている。それなりに運動も必要である。

なかなか疲れたりすると食べてしまう気はする。それはそれで考えるべき問題である。

私のダイエット問題が一番の悩みのような気がする。それがどうしても主眼にならない気はする。


来週もよろしく。

<<追伸20220319の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿